生花のホルダーブーケ、どれくらいもつ?その2 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

花とリースの教室 季an*のブログです。
お立ち寄りありがとうございます!


昨日の どれくらいもつ? というタイトルのわりに

結局 遠巻きの写真だけだったので(笑)

ホルダーブーケ 今日で12日目のお花をアップで

DSC_4230.JPG

見本のブーケは 生徒さんたちのブーケより 白いバラなど

入っていないものもありますが 

ラナンキュラスもバラも ほぼまだ綺麗です。

チューリップがどうしても 伸びてくるので

丸い形が いびつになりかけていますが

切り戻して 挿しなおしたり 

別のお花を挿すことで

まだしばらく 楽しめそうですよね。

DSC_4229.JPG

直径7センチほどの 小さなフォームに

20~25本のお花を挿しても 

お水と気温が整えば 

生花が10日以上綺麗なんですね。

あ、あとは空気の流れ。締め切ったお部屋も良くないそうです。



今日からまた寒くなるので 

お花を長く楽しめますね。