講習に行きました。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

花とリースの教室 季an*のブログです。
いつも読んで頂き ありがとうございます!

今日は午前はアーティフィシャル、午後から生花の講習に
名古屋まで行ってきました。

午前はAIBAの講師レッスンと言いまして

認定校の講師になってからでも

ずっとお勉強できるシステムになっていまして

まだまだ 未熟な私にとっては

本当にありがたい機会なのです。

また、お仲間の先生たちにお会いできて

束の間でしたが 楽しい時間をありがとうございました~


材料の一部ですが こちら・・・

そうなんです、今回は多肉植物のアーティフィシャル

の、とっても素敵なブーケです。

自分の出来上がりの写真を撮る余裕がなくて

また後日 アップさせて頂きます。

お楽しみに。

DSC_4053.JPG


それから午後は 生花のアレンジメントのお勉強に。

たくさんのお花に囲まれて とても幸せな時間を過ごさせて頂きました。

こちらのスクールでも レッスンが終わってから

写真を撮るスペースを設けてくださるのですが

セッティングを見て びっくり!

白い窓に 白いベール!?

まさにどんぴしゃ。今月のきあんのセットと同じや~ん

こんな偶然あるんですね。

DSC_4073.JPG



こちらが きあんのセット(笑)



DSC_4034.JPG

っていうか こちらでは すべて本物の家具や 高そうな備品があちこちに。

きあんと同じではござーません。失礼しました


DSC_4076.JPG

香りの良いバラに癒されました~。


明日は特別レッスンで 

グリーンのリースレッスンがあります。

宜しくお願いします!