2013季an*の ツリーと 2011季an*の リース。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

今日は朝から 特別レッスンがありました。

昨年モデル(笑)の、木の実のツリーと

3年前に 生徒さんがレッスンで作られたリースのお直し。

ツリーはこちら  

チョコやクッキーで出来たツリーに

生クリームがかかったような・・・イメージのツリー。

DSC_3349.JPG

それから リースは 3年前、今の教室に引っ越してすぐの

クリスマスレッスンで プリザーブドを選ばれた方は

このようなリースでした。3年たってもまだまだ綺麗。

出しっぱなしではなく シーズンオフは 箱に閉まって保管して頂いていたとのことでした。

上下 少しずつ あじさいが外れたりしているところをお直しさせて頂きました。

DSC_3347.JPG

これで、今年のクリスマスはばっちりですね!

DSC_3348.JPG

お疲れ様でした!