写真は 昨年の1月レッスンに使った 黄色いチューリップで

このお花をメインに ホーローのボウルを器に

白と黄色だけのアレンジメントのレッスンでした
 

1358483032208.jpg


それからその前の年、2年前の1月レッスンは

下のような ハートの形のアレンジメント。ピンクと赤の

女の子らしいアレンジ。

  1327030494711.jpg 
 
 そして今年は チューリップばかりを使った 

グラスいけというレッスン。

今回は 直接仕入れに行けませんが

9種類のチューリップやスイートピーなどを 

さきほど 市場へ発注しました


1月24日に東京の大田花きで競り落とされたお花が

翌日の朝、そうです、レッスンの朝届くという

ぴっちぴちの お花たち、楽しみです。
 

ちなみに 2年前の1月の猫たちは(笑)

1326803631174.jpg

 
  1325863511913.jpg 
 
なんでこんな楽しそうな顔をして寝るんかな?(笑)