定年退職される女性の上司のかたへ

赤の入ったゴージャスなアレンジを

お願いします

というご注文を頂きました

ありがとうございます








ご注文を頂いてから

出させて頂くまでの

お日にちがあまり、なかったので

市場で器を探す時間がなく



津市内の雑貨屋さんで探してきた

2種類の器をご用意させてもらって




木製の洒落た器がいいですか?

シルバーブラックの器がいいですか?

とお聞きしたら

シルバーブラックで!
ゴージャスにお願いします

ということで





大輪の赤いバラのひとつは

分解して、よりゴージャスに見えるように、花びらをアレンジ全体に散らして動きも出して

あとは赤とピンクのマーブルのアジサイやリボン、アーティフィシャルの実ものなどをあしらいました

宅急便で送るダメージを考慮すると

あまり奇抜なデザインにもできないのですが



バラの幾重にもなる花びらの間にできる黒い影と

凹凸のあるシルバーの器にできる
黒い影がリンクして


個性的なオブジェのようになりました






どんな上司のかたなんでしょうね

お目にかかりたいですちびまる子ちゃんはぁと





今日の猫

今日は何日ぶりかわからないぐらい
久しぶりのお休みで

床にゴロンと寝転んでいたら

漱石が横に来て
一緒に寝転んでくれました





かわいいやつです