昨日の続きなんですけど

結局、使える青リンドウが、ごくわずかですがあったのと、

先月から教室に置いてあった

紫リンドウは無事だったのでむにゃむにゃヨカッタはーと

それプラス、紅花やスターチスなど、

畑でおばあちゃんが

作っていたようなお花たちを

加えてみたら









こうなりました。

当初の予定の初雪草と、

青いリンドウだけよりも

色んな色が入ったほうが、

パッチワークのようなイメージで

かえって良かったかもしれません。







サイズもベースが直径35㎝の、

大きめリースだったので、

ラッピングまで四時間弱かかって

そのまま

松阪市にある施設にお届けしました。



介護設備だけでなく、

子供さんのための学童保育室や、

多目的ホールなど

最新の設備が整った、

大きな施設で、これから説明会や、

募集をされるそうですよ(^_^)



松阪市久保町の

ひなた…という施設でした。






今日の漱石ジジ

僕は箱も好きだけど

シャカシャカと音がする

ビニールの袋も好き

これはユニクロの袋。



何か暖かくて、落ち着くにゃっジジハート