せっかく訪れたお店が休みの時。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

買いたいものがあって

頭の中はその事でいっぱいな時

そのお店の定休日っていうものをすっかり、忘れてる事があります

実は昨日、学校の昼休みに、紙屋のミフジさんへ行きたくて

折りたたみ自転車を、汗をかきかき

津の駅前から15分、こぎ続けたら…

『お~い!』

思わず出てしまいましたが、そう、お休みでがっくり。

真夏の太陽ではないにしても

その時間、南向きに走ると、影がなくて…。

すぐに折り返す気力もなく

ふと見たら、落ち着いた感じの
カフェを発見。

しっかりランチを食べて、元気充電(笑)しかも、アイスクリームをサービスしてもらってご満悦ドキドキ

まぁ良しとしよう…ていうか、かなり良しです(笑)花よりだんご


車だったら通り過ぎてたなぁって思うと

たまには自転車で散策も、いいものだなぁなんて思ったり。

もともと、バイクに乗った目的は、全国あちこち、景色やお店を楽しみながら、旅したかったからですが、しばらくそんな気持ちを忘れてました。

今回の自転車と定休日は、良い結果となりましたナイフとフォーク



目玉焼きハンバーグランチ、唐揚げ、サラダとスープ、ドリンク付き780円

ご馳走さまでした