第三子大学無料の法案から、

日本政府への怒りがもう止まらず。。。


今回の怒りは高校生児童手当支給からの、


扶養控除の金額下げるってーーーー💦


やっと扶養控除になったと思ったらーー


なんなの??!!


結局、たいしてくれないってことだよね!



扶養控除減らせば、


所得が少ない人は

丸々もらえて、

所得が高い人は、

差し引かれるものが多い!!


それはよくわかる!!



でも、

かつてない少子化対策って言ってて、

扶養控除変えるのって、

本当にケチくさいムキームキー



ちゃんとした法案にしてくださいよ!



そもそも、

昔からくらべて、

老年者控除、

こどもの扶養控除

無くしてるからね!


日本!!


税金があんまりわからならくって、

会社が年末調整してくれるから、

どれだけ増税されたかわからないようなところを、

増税して、

いやらしいったらないわムキームキームキー


老年者控除は、百歩譲って、

お金のあるお金持ちなら、

まぁ。。。


となっても、


(年寄りの少ない年金からも、

本当にえげつないくらい

保険料取ってるからね!

お年寄りの

少ない年金から

介護保険料とか

ビックリしちゃう!)




子どもの扶養控除は

絶対ダメだと思ってた!!


それ戻して欲しいわ!

なんで子どもの所得控除なくした???


少子化なのに

子ども大切なのに、

なぜ!!


ここを無くした???!


日本政府!


住民税からは引くと言ってるけど、

住民税の計算までわかる人って

どれほどいるの???

めちゃずるいよね!


しかも、なんか住民税も、

子供みんなひかれるわけではないみたいだし。。


わからないよ!


国民は!!


私が家を建てる時も、

我が家そんなに収入ないからって、

優良住宅の申請をハウスメーカーが

してくれなかったの!


えっ!!


あなた、知ってましたか???


所得税がMAXでも、引けなかった分は

住民税から引いてもらえるって!


営業マンが、うちがそんなに所得ないからって、

申請大変だから勝手にサボったよ!

訴えたいくらい!


10年間もだからね!!


損失からしたらかなりだからね!!


言ったら、


所得がそんなになかったので!

って!


所得がないからこそ、

節税大事でしょムキームキームキー


庶民を舐めるなムキームキームキー







増税について思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する