We Are Going Up! | 子育て万事再三ジレンマ

子育て万事再三ジレンマ

南半球の国で男女一児ずつ子育て中。

Facebookには書けない本気の親バカ話を本気で書くためブログを開始。

この日を待っていた!

レスター、来シーズンEPLに戻ります。

ワンシーズンで戻れて本当に良かった。


2部に降格したチームは1シーズンで戻れないと翌シーズンからさらに厳しくなるという印象なので。


実際そういう統計があるのか事実かは知らないけど、クラブの経済的なことや主要プレーヤーが移籍してしまうなどあって戦力が低下するということはあると思う。


今朝のプレストン戦より前に、すでに昇格は決まっていたけど、やっぱり優勝を目指していたし優勝するまでは喜ばないように、静かにしていた。


EFLチャンピオンシップが観戦できると思って契約したbeINでは全試合観れず、1カ月で解約。

しかもその契約中の1カ月の間に何故かレスターは芳しくない成績。シーズン中盤までダントツだったのにズルズル後退し始めた。


それで、試合は観ない。クラブサイトに上がる15分のハイライトを、試合後に観るだけに決めた。


そうしたら(そんなことは関係ないはずだけど)、リーズやイプスウィッチが負けたりするようになりレスターも勝ったりするようになり、暫定3位からまたトップに復帰。


連敗の後の3連勝で、ついに、今シーズン一試合を残して優勝決定!



今朝はヴァーディが2ゴール。

37歳。

10歳以上年下のプレーヤーと同じかそれ以上のエネルギーを感じる。

これが晩熟の強みか?そんなことを思った。



それにしても、降格争いをしていたのが12カ月前の話とはびっくりする。

一年があっという間に過ぎた。





日本U23のパリ行きが決定したのも嬉しい話題。

こちらもぜひ優勝を決めてほしい。

豪州はユース世代が散々な状態で、協会はこれからどこに向かってどんな努力をするんだろう。