St Patrick と St Christopher | 子育て万事再三ジレンマ

子育て万事再三ジレンマ

南半球の国で男女一児ずつ子育て中。

Facebookには書けない本気の親バカ話を本気で書くためブログを開始。

Happy St. Patrick’s Day! 

25年前の今日、聖パトリックのお祝いの大騒ぎの中で、母は夫と出会った。


あれから25年。

なかなか感慨深い。


今日は記念ということで家族でディナーに。


そして、新しい一歩を踏み出す息子のことも同時に祝って、St Christopherのペンダントをプレゼント。


聖クリストファーは旅人の守護神。


旅というのは、旅行でもあり、人生でもあり、新たなチャレンジでもあり。


日本人だったらきっと神社へ行って御守りを貰ってくるところだけど、やはり中身が洋物の息子にはセイントの方が馴染みやすいと思い、ネックレスにしてみた。ちょっとゴツめのデザインも息子にはちょうど良かった。


クリスチャンではないけどね。


息子が大喜びしてくれて、滅多にないハグもゲット!



25年後には、どんなふうになっているんだろう。