U17W杯 フランスvウズベキスタン | 子育て万事再三ジレンマ

子育て万事再三ジレンマ

南半球の国で男女一児ずつ子育て中。

Facebookには書けない本気の親バカ話を本気で書くためブログを開始。

(国名訂正!なぜかカザフスタンになってた。

息子と話していて息子が??????となっていて気づいた。ハズカシ)



すっごく面白かった。

Aリーグの試合より断然面白い。

大人のサッカーしてる。


当地の16-17歳、あんなサッカーしない。

というか、戦術的なことはもとより、個人の技術的な部分がまるで違うと感じる。


しかしフランスU17はみんな結構おっさんだった。この中からどれだけがU23〜A代表に残って行くのか、すごく興味ある。


対してウズベキスタンの子は、幼い顔した子も何人かいた。


MF、7をつけたプレーヤーが気になった。

国内リーグでプロ契約?のようだけど。

下の世代からずっと各年代の代表に入っているみたい。


いつか外に出て行かないかな。


試合は、前半の前半はフランスが押していた。

やっぱり強いなーフランスと思っていたら、後半はウズベキスタンが息を吹き返し、同等かそれ以上。

残念ながらオフサイドになったゴールとか、イギリスU17を破ったのはまぐれでは無かったと知らしめるような。


あれが入っていたら、と思わずにはいられない。

どちらを応援するでもなく見始めたけど、最後はどうしてもウズベキスタンを応援してしまう自分がいた。


惜しかったな。


ウズベキスタンはこれから上の年代も強くなっていくんだろうか。