トレーニングからバイトへ直行 | 子育て万事再三ジレンマ

子育て万事再三ジレンマ

南半球の国で男女一児ずつ子育て中。

Facebookには書けない本気の親バカ話を本気で書くためブログを開始。

息子、細々とバイトもしてます。


ファストフードで。

スペイン人の外部コーチには「食うなよ!」と釘を刺されているので、お店のものは食べない。


今日は6時から軽く1時間のチームトレーニングで、7時半からバイト。


トレーニンググラウンドからバイト先までは車で10分なので、直行すればオッケーという計算。


着替えとご飯は移動の車の中でってことで、冷蔵庫の中を覗いて決めた今夜のご飯はハンバーガー。じゃあバイト先の物を食べれば良いじゃん、と言う気もするけど、手作りのハンバーガーとチェーン店のハンバーガーは違います。と言うことにして。


会社の休み時間にブリオッシュのバーガーバンと、ピクルスを買って来た。


帰宅してハンバーグを焼き、息子をトレーニングへ。

一旦家に戻って、息子のハンバーガーを組み立て、自分も食べて、トレーニンググラウンドへ戻る。


7時に終わるはずなのに、終わってないし!


7:15pm、これ以上は待てないと、ダメ元で息子に電話してみると、出た。

今走って駐車場に向かってるから!


で、車に乗って来たのが7:17pm。

間に合うのか〜?


後部座席に乗り込んで、発車と共にまず着替え。駐車場を出る手前で、車のアラームがピーピー言い始めたので、さっさとトップを着替えてシートベルトをするよう促す。

そしてボトムも着替え、ご飯。


車の中でひとがハンバーガー食べると、結構クサイと気づく。


赤信号に引っかかりながら、バイト先に到着したのは7:29pm。


なんとか間に合った〜。

厳密には間に合ってないかも知れないけど。


今日のバイトは11時までのシフト。

母は飲めない、寝られない。


だけどハイスクールを卒業したら免許を取ると言っているし、こんな風に運転手をやるのももうすぐ終了だなと思うと、あの移動中の2人だけの会話も無くなってしまうのはちょっと寂しい。


息子の本音が聞ける貴重な時間。


さて、そろそろ迎えに行きますか。