Heart broken | 子育て万事再三ジレンマ

子育て万事再三ジレンマ

南半球の国で男女一児ずつ子育て中。

Facebookには書けない本気の親バカ話を本気で書くためブログを開始。

ベンチ入りならず!


今朝9:30amからの最終調整に呼ばれ、きっと1時間ほどのトレーニングだろうからと、愛犬も連れて行って散歩しながらトレーニングが終わるのを待つことにした。


散歩を始めてすぐ、息子から家族グループメッセージに、連絡が。


「入れなかった。今回要るのはDFと言われた。」




今回U21から呼ばれていたのは

AMF 2005 (息子)

DMF 2003

DMF/CB 2005

DMF/SB 2003

入ったのは下の2人。

母も、この4人の中ならポジションがどうとかということ抜きにしても、同じ2人を選ぶなぁと客観的に見て思う。


でもやっぱり悔しい。


今日は息子にごちゃごちゃ言うのは止めよう。


しかし、W杯でも16強の壁とか8強の壁とか、超えられそうで超えられない壁がある訳だけど、シニア(トップチーム)への壁は高い!


聳え立ってる。


シニアへだけじゃないか。


これまでU13スクールボーイズ州代表最終選考で撃沈、

A下部U13最終選考で撃沈

A下部U18最終選考で撃沈

の経験があり、今回、

トップチームのベンチ入り最終選考で撃沈。


あちら側に行くには何かが足りないんだろうね。


何か!


息子みたいなプレーヤー、あちら側に行けそうで行ったことがない選手ってきっとゴマンといるんだろうな。



でも!気を取り直して、試合観戦はします。

夫は息子が出ないならオレは行かないと。そんなもんです。

夫用に買ったチケットは息子が使います。