2024年年始にて。 | ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

淡路島にて、毎日を楽しく 笑顔で過ごしたい。日々の気付きやワクワクを綴っています♡(>◡<)♡関西弁丸出しのツッコミも時々…笑!

明けましておめでとう御座います。


と、ご挨拶していいのか…と思うような2024年幕開け。

こちら関西ではすでにあまり報道されず、

ほんとの所を知る術はなく、

ただ、ただ、祈る事しかできない状況ではありますが、

日々、穏やかに何事も無く生活できることを当たり前ではなく、

有難い事なのだと改めて心に刻みながら

1日でも早く平穏な日々が戻ることを祈っております。



実家の地名でもあるお寺。

遮る雲一つもない青空✨


今年年明けから三日間、神社やお寺巡りしておりまして。

信仰心薄かった私が…びっくり



実家の氏神さん。

ここも歩いていける場所なんですが、


なんと昨年、縁があって呼ばれるようにして行った神社仏閣が

実家とめちゃくちゃ縁が深かった事を今頃知るという…ガーン

そもそも…氏神さんやったなんて知らんかったし…ガーン


昨年1年間はまさに変化の年で激動と言って良いほどでした。

大きな崩れというより、

最終確認のような出来事が次々に、しかも速いスピードで入れ替わり立ち替わり💦


その度に自分に向き合い、

本当はどうしたいのか?

どう在りたいのか?をしっかり突き詰めて、

不必要なモノ…ネガティブな思いとか、自分のエゴとも向き合い、

それらも全て手放せたら


12月冬至を境にどんどん心が軽くなり、

霧が晴れたかのように清々しく、

本当の意味での穏やかさをひしひしと感じられるようになりました照れ



私。めっちゃ頑張ったなー爆笑


自分を認め、誉めて、労るのって大事💖



なかなか…自分の気持ちとか、心地よさとか、

わからないことの方が多いし、

どうやったってどうにもならないこと。

ありますよね。


原因を追求したらなんとかなると思って

自分と向き合ってみたところで

バイオリズムと言うのかな。

下がる時はなにしたって下がる時期があって、

そこを如何にやり過ごすか?が

結構重要やなぁって、思うんですニコニコ


色んな経験を経たからこそ

今がある。


さあ✨


明日から仕事始め爆笑


大阪にいる頃、大好きだった子供サポート💖

天職だと思える位、子供達との触れ合いが大好きだったのに、

なぜか?淡路島ではしない選択をしてたんです。

それが昨年、ご縁があり、

細々保育士もやってます照れ


淡路島リトリートの準備…難航しておりますが、

それにもきっと意味がある。

専門家に頼めば速いのかもしれないけど、

できるだけ自分でやってみたいおねがい


お友達から是非行きたい!とのお声もあり、

この寒い1月、2月はお友達限定リトリートおねがいします。

まずは身近な人から。


それと今年は遊ぶよー

思いっきり遊ぶよー!


本年も宜しくお願い致します。