射手座新月を前に。 | ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

淡路島にて、毎日を楽しく 笑顔で過ごしたい。日々の気付きやワクワクを綴っています♡(>◡<)♡関西弁丸出しのツッコミも時々…笑!

本日✨


射手座新月でした。


そして私個人的にですが、


この新月を前に


大きな、大きな、大きな、大きな

動きというか、来年からの私の生き方を変える出来事がありました。


2024年は魂で生きる時代。と巷では言われております。


もう物質文明とか、地の時代は終わりを告げ、

精神性が問われる時代に入ります。


歯を食いしばって働いてなんぼ。

仕事ちゅーもんは耐えて耐えて耐えぬくもんじゃい。

そもそも仕事というもんはしんどくて当たり前。


これまだやってる人の多くは

ストレスを抱えて、

感情押し殺して壊れてる。。


でもそれも悪くはないと思うのです。

それをやりたくて人間やってるんだから。


そして私もそんな人間やってました笑い泣き


○○のために、我慢してる。


○○があるから不自由。またその逆の

○○が無いから不自由。


誰も好んで辛い経験してるわけじゃない。


捉え方を変えた方がいい。


自分の内側に向き合って。


はい。はい。

わかってるけど…それができひんから

しんどいんやん。って日々を、


いや年月を重ねて、


もう無理やわ…えーんって限界まできて、


手放しても手放してもどんどん出てくるに向き合わされて、


やっと。今です。


ここ数年、この先、私はどうしているのかな?って

思うことが多く、

それはネガティブな感情ではないにしろ

何かしらの不安を抱えていたからかなぁと今なら思いますが、


冬至を前に着実に進んでいることを確信している今は

楽しみでしかない。


いま、準備中の

淡路島リトリートに向けて、焦りも、不安も、

逆に期待もなくて爆笑


ただ楽しもう。これにつきます。



突然ですが、今日は新月みき作り講座‼️

軽くランチも食べたいとご用意したのが

ボリューミーなサンドイッチ爆笑



そして。

今日のみき💕

受講生のお二人も波に乗ってるお二人で

話しの弾むことといったら爆笑


かなり波動の高いみきとなりますね。


お疲れ様でしたラブ


この季節の淡路島は寒いですダウン

そして西側は風が強い。


今月は17日大阪西堀江での発酵飲料みき作り講座

(残席一名)


24日はフォーピュアーズクリスマスLive


まだお席あります😊

予約お待ちしておりまーす💕


そして、

大阪の保育園と

淡路島の託児所と

子供サポート。


その合間に来年に向けての

淡路島リトリートの準備🥰



あー早く

海に浮かびたいラブ