上げられて⤴︎落とされる⤵︎ | 姫亞理の暇潰しブログ

姫亞理の暇潰しブログ

どこにでも居る普通⁈のおばちゃんの日記、つぶやき、ぼやき。
今日見た聞いたささいな日常の日記デス。

誤字脱字失礼(汗)

時々ショートストーリーの妄想小説あり。

キアリの休みはほぼ、娘送迎と急な予定で埋まりました⤵︎


本日は送ってた後にショップに行って来ました。

ショップのお兄さんはイケメンでした・笑


iPhoneの機種変して来ました。


ここからは会話を(※店員さん○キアリ♡心の声)

※今回は機種変更と言う事でご予約いただきましたが、希望はございますか?

○最新機種じゃなくても、いいかなって思ってます。

※現在在庫はiPhone15しかないですのですが・・

♡なら、なぜ聞く⁈

○あー・汗じゃiPhone15でいいです。


っと言う訳で最新機種になりました。


自分で取り寄せて自分で変更は無理だし、アップデートも出来ないほど圧迫してるスマホだから店舗取り寄せも待ってられない⤵︎


○現在使用してるのがProなので、同じくらいのサイズが欲しいんですが

※では、こちらで確認してもらえますか?

iPhone15Proは思ったより大きかったので、スタンダード?(iPhone11とサイズはほぼ同じ。幅がちょっと狭い程度)

※こちらですとお色の在庫がピンクなんですが・・

○それでいいです!(嬉々と即答。)

キアリはピンク好き。推しカラー。迷う必要ナシ・笑

店員さんがマスクしてるのに瞬時に笑みを浮かべたのは見逃しません・笑


面倒くさいですが、パスワードを覚えてないので変更。アップデート。データー移行の手順。で進んで行きました。


容量は128ギガでも良かったのですが・・

ゲームアプリや電子書籍で圧迫させたので・・次に多い容量にしました。


壁紙やらスマホ内はほぼゴールデンボンバー仕様。

何となく照れくさい。

が、店員さんも家族にゴールデンボンバーが好きな人が居るので、動画や曲を聴いてるとの事だったので・・

ついつい、ツアーやってる話をしちゃいました・笑


うん。やっぱり新しいスマホはテンション上がります⤴︎



そして娘のお迎えに行く時間を早め、スマホ関連グッツや母の日のプレゼント買うつもりでした。


国道を走行中・・バチン。ともブチン。と言う音が聞こえた気がした。

♡なんかゴムが焼けたようなにおい・・

(窓を開けてます。)

♡パンクした⁈

なんかガタガタ揺れてる気がする・汗


ちょっと走った先のわき道に入って停車しました。

しかし、車を降りてタイヤをチェックするも・・パンクした様子がない。

♡まさかエンジン?


ボンネットを開けても分からない・・

オーバーヒートじゃないっぽい・・


幸い、近くに車検等でお世話になってる車屋さんがあったので電話して持って行きました。


車屋さんはいつ行っても皆さん車をイジってます・笑



どうやら旦那の車だったと思ってたらしく・・

○○車じゃないんだぁっとボソッと言うのを聞き逃しませんでした・笑(旦那の車も古い)


エンジンをかけて2人の男性がアレかな?アレだな。多分そうだな。


っと、ボンネットを開けて説明してくれました。


プラグ・サンペンションじゃないかっと説明されました。

詳細は省きますが、修理、交換を頼み代車を用意してもらい、娘のお迎えに向かいました。


iPhoneの機種変で疲れが一気に襲い。

タイヤ購入・車の税金・車検・・精神的ダメージはデカい⤵︎

♡事故った訳じゃない。誰かの車にぶつけた訳じゃない。キアリ1人で運転中で幸い。


慣れない車での運転中に何度も繰り返し娘の職場に着く頃には落ち着きました。


ダイソーでポケットワイヤレスチャージャー、ワンハンドシャッター、スタンドクリップ(タブレット用)を購入しました。


カバーは透明なケースで色が見えます。

色が変色して来たら手帳型に変えます。


ウキウキとお迎えに行ってのトラブルだったので・汗


いい事も悪い事も紙一重なんですね⤵︎



思えば去年から娘にエンジン音の異変を訴えてたのに無視してました・汗


ほんと、今日もいろいろありましたが、指を運んでいただき、ありがとうございます。

車に限らず、違和感を感じたら見てもらうのは大切ですね。(無料点検はしてもらったけど、細かい所は分からないですよ。言われてました)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。