キアリさんの受難の日々 | 姫亞理の暇潰しブログ

姫亞理の暇潰しブログ

どこにでも居る普通⁈のおばちゃんの日記、つぶやき、ぼやき。
今日見た聞いたささいな日常の日記デス。

誤字脱字失礼(汗)

時々ショートストーリーの妄想小説あり。

大型連休が終わりました。

前半・後半それぞれお休みの方もドドーンと連休の方も、お仕事の方も・・お疲れ様でした。


キアリは前半というか、金爆の全ツ(ゴールデンボンバー・全国ツアー仙台)に参戦の為、5月の休みを変更しました。


体調面を考え、翌日も休みを取りました。


同行者は毎度お馴染みの娘です。

今回、仙台は1公演。

今回は多少ギリでも良いか・・


って感じでお出かけ。

毎回利用している有料駐車場は長蛇の列・・

他も考えたけど・・近くは知らないし・・移動しても停められるか分からない・汗


15分くらいして駐車場敷地内に移動。

まだまだ先は長い・汗


結果的に30分ほど駐車場待ちでした。

早めの夕食を軽く取ってから仙台に向かいました。


どうやらベガルタ仙台のホームゲームの為に混んでた・汗


駅に着いてから娘が大丈夫?っとしきりに聞いて来ます・・珍しいなぁっと思いつつ歩いてるのに・・

何かがおかしい・・汗


娘が口を開く・・


お母さん!開演時間ギリギリになるよ。


ん?

キアリのお得意のボケが発動してました。

公演時間が1時間早い。


いつもの時間と思い、今回は会場直接行くつもりで時間も多少ある程度余裕がある時間しか取ってない・汗


ま、マジかぁ〜!


た、確かに普段見かける金ギャさんの姿がないはず・汗

(ギリ間に合いました)

今回も堪能しましたが・・移動で大量の汗をかきました・汗 

次の日はしっかり筋肉痛で太ももまでプルプル・笑

休みにしてて良かった・汗


月が替わり、連休前の休み。

元々、休みは大掃除しようと計画。

手抜きしてた水回り・・お風呂のカビ取り、シャンプーやボディソープの容器の下。ヌメリ取り・・

チマチマと洗濯等と併用してちょっとだけ頑張った結果。

次の日は蕁麻疹・汗

夜にアレルギーの薬を飲んでいたのに⁈


首から下、太ももまで・・今までにないほどの湿疹。

早めに出かけ、市販のアレルギーの薬を飲んで仕事しました・汗


手はドラえもん⁈って感じるほど腫れあがり、顔も湿疹は出ない分、腫れてました⤵︎


実は夜にアレルギーの薬と思って飲んだ薬は血圧の薬だった事が判明・汗

またまたボケ殺烈・笑


連休初日にこのザーマかよ⤵︎

連休3日目の夜、仕事中に感じた足の怠さ・・

時々、脇腹が攣るから警戒してたのですが・・

ミネラルのサプリを切らしていたので・・そのまま汗を流してゴロンと横になってうたた寝。(多少は治るから)

目が覚め、起きようと思った瞬間。足を攣りました⤵︎


イダダダ!体制を変えようと反対の足を・・反対側の足も攣りました・汗


攣った場所が悪い⤵︎何と太もも。

異変に気付いた息子がどうしたら良いか分からずオロオロ・・

娘は入浴中。

帰宅した旦那がキアリの奇声を上げてるのに気付いて太ももを揺らし始めて数分・・

何とか立ち上がれるようになりました・汗


攣った場所が太ももなんで、年頃の息子は躊躇してました・笑


次の日、この話をしたら、どこのアスリートだよ!っとツッコミを入れられ喜んでるキアリです・笑


2日くらい太ももは痛いままでした。

短時間で汗だくになるほど攣ったのは初めて・汗


その後はちゃんとストレッチとマッサージをしました。


後、何日出勤すれば休み。・・毎日呟いていました。

休みになったら機種変するんだ!

すっかり容量がなく、ストレージの余地無し。

削除するアプリもない⤵︎


買い替え時期と思ってた矢先・・姉からのLINEで親戚の訃報。

幸い、連休明けの休みなので仕事を急に休まなくて済む・・

この日は通夜で夕方だから朝からショップに行けば間に合うだろう・・

ん?

ショップが休み〜!

(ショップも大型連休は仕事だからか?)

他のショップも考えたけど、ガラケー時代からずっと機種変してるショップだから変えたくない。


他の日の自分の休みに予約しました(ちょっと先になるけど⤵︎)

さすがに火葬・お葬式の日は無理⤵︎

時間に間に合わなかったら恥ずかしいってか、優先順位違うだろ⁈って話になりますよね?


いろいろありましたが、それなりに充実した連休でした・笑


もちろん、楽しい事もありました。

人見知りしない幼児ちゃんの可愛い笑顔からのバイバイは癒されます!

最近、大型ワンコのご来店。

久しぶりトイプードル4色兄弟もちろん来店。

人間大好きワンコの手の甲ベロンベロンはちょっとヤバい⤵︎


だって仕事中だもん・汗

ワンコと飼い主さんの姿が見えなくなったら速攻でアルコール消毒してから次のお客様の接客。


ワンコのヨダレ付き手で商品触られたくないですよね⤵︎

(個人的意見)


ふぉ!唐突に思い出した!

キアリ黒のストッキング持って無かった・汗


明日買って来ないと・汗


っと、長々と経過報告させていただきました。


今日も指を運んでいただき、ありがとうございます。