キャンディちゃん -7ページ目

キャンディちゃん

基本はお笑いについて。見に行ったライブについて、ナドナド。しかし他にも映画、音楽、お芝居。舞台が好きなのよ。

おすすめ情報やら、な-んでもありのすけ

ちょっと前のことなので、記憶を頼りに。


7日は一人で、8日はお友達と。


いつものお芝居にプラスして、

ダンスがありました。押見さん、カッコ良かった。


池谷さんはかっこいいおじいさん役

押見さんはピザの配達員。


他には、


執事の中須さん、

刑事役の川口さん、

浪士のような衣装を着た野田君、

サスペンダーが似合う村上さん、

おかま役のとっしー、

ピンクのはっぴを着たピクニック、

押見さんと同じピザやの配達員役の上原チョー

ピンクのメイドのかっこした女優の水野さんに、

SM嬢のコスチュームをした女優の安藤さん。


殺し屋~、衣裳がすごく印象的だった。


お話も、なんだか血縁関係のない家族が

家族としての絆を見つけようとする努力だったり、

復讐の裏にある本当の意味だったり、

なんだか、いろいろ考えました、とさ。


脚本の書いたオコチャさん、素晴らしいです。


千秋楽の日は、終わりのトークライブでオコチャさん登場。


オープニングのダンスがかっこよかったな~


赤いライトに照らされて、演者がタイトルが貼られた

パネルを持っていたところなんて、とってもインパクトありました。


3月に行ったライブは


 7日 殺し屋一家の誕生日会

 8日 殺し屋一家の誕生日会・千秋楽

20日 カリカオールナイトトークライブ

25日 愛の賛歌2009~その男の愛を見て僕の愛は嘘臭くなる~

28日 ルミネtheコントバトル


以上5つ。

ライブ終わってから家でゆっくりパソコンに向かう暇がなくて

だいぶ遅くなってしまった~


ちゃちゃっと感想を☆


5分押してライブスタート。

音量が大きくなって会場が暗転すると

舞台に現れたのは前説の「ミルククラウン」☆

4年も先輩なのにかたつむりの前説だって~

明日(3/1)が単独で、稽古をしたいのに

後輩の前説にきちゃうなんて、やさしい先輩ですね。

なんでも、2か月前からスケジュール押さえられてあったらしい。笑


なんだかトラブルが発生したらしく、

結局、前説時間30分という事態。

なんだかかたつむりのライブにふさわしい気がした。笑

ミルククラウンはかたつむりにまつわる話をしてくれて

すんごく面白かった。


準備ができたみたいでライブスタート☆

後輩の芸人が何人も出てた。虎子虎子(こすこす)っていう

アイドルが出たり、ごっちゃごっちゃのライブだったな。


私の期待通り、今回のライブでもお料理してた~

渋谷のスクランブル交差点~大阪の道頓堀~京都の清水寺~

林さんは各地で納豆を混ぜ、隣には仁王立ちでどや顔の中澤さん。笑


牛丼屋、排ガス、あじごのみ、ノンスタイルにアポなし突撃、

休憩時間の販売、アイドル、納豆…などなど


おもしろかった~、うん。かたつむりはぶっ飛んでる!!!



今回は、ちょっと忘れかけの記憶で書いたから

微妙な内容。私にしかわからない内容だ。。。


では、また次回~~