ポケットいっぱいのバッグ作った | おいしいもん食べたい。

おいしいもん食べたい。

食べたものとか行ったとことかの記録です


ジャンパースカートとかワンピースとかを作った余り布で、ポケットたくさんのバッグ作った!

バッグには向かない生地だったけど、接着芯貼れば何とかなるかなーって。

魚柄の生地もずっと前に帽子を作った余り。


仕事に行く時に水筒2本(水分補給用とコーヒー)持って行くのでサイドに2つ、携帯や財布が入るポケットが4つ、iPad miniや本が入る大き目のポケットもあるよ。


YouTube見て、まずは必要な生地のサイズをメモ。そうすると手順の理解も深まる気がするよ。


サイズ通りに表布、裏布を切って接着芯を張り合えたところ。

まるでパズル状態。


服を作ると細長い生地が結構残るので、それを無駄無く使えると嬉しい。


小物だとちょっとした時間を見つけては作業を進められるから楽しくていいね。