こんにちは。ももちです。
4月になりました!水星逆行到来!あなたの周りでも、何か影響出ていますか?

私の周りだと、物事がスムーズに進まないことが多く、ストレスを抱えている人が多いです。
私も愚痴を言いたくなる時もありますが、あまり重くならないよう意識しています。

体調不良も、季節の変わり目と水星逆行のダブルパンチで辛い!まめに休憩や睡眠を取るように心がけています。
ストレスで暴食しそうになることもあるけど、食べた後は引きずらないようにしています。
落ち込んでも仕方ない!割り切っていきましょう〜

そんなこんななので、できるだけ通常運転を心がけて、
身の回りの整理整頓や掃除はしっかりするようにしています。

そして、気持ちを切り替えるために、アニメや小説などのエンタメを楽しんでいます。
最近ようやく、楽しむ余裕ができてきた気がします。

今月後半には次元上昇もありますので、マイペースで楽しみながら乗り越えていきたいですね!
ということで、私の水星逆行の日々をお伝えしてみました。
何かあなたの気づきになれば幸いです。