こんにちはニコニコ

やっぱり今回も予想通りリセットきました💦

何より前回のブログでも書きましたが、hcg注射して、人工授精したのに、排卵していなくて2回目のhcg注射でようやく排卵したし、タイミングもズレまくりで💦
ルトラールも飲んでもあまり体温上がらず…(先生はこんなもんで綺麗な体温だって言ってたけど)💦

夫とも相談して、体外受精はする気はないけど、この病院を変えたくてわざと、

私「先生、私ステップアップしたくて、それだと別の病院を紹介するって前に言われたんですけどにっこり」と言ってみました。

先生「自分、こないだ綺麗に人工授精できたのにダメだったかぁ…(前述の通り、排卵せず人工授精の意味なかったので、全然綺麗じゃないのに)体外受精はお金も時間も、手間もかかるよーニコ自分は子宮の形のこともあるし体外受精だと妊娠できないかも。またセキソビット使ってAIHでいいと思うけど❓」

私「セキソビットで全然排卵しなくて2回hcg打ったんですけど…あ、ひとつ不安だったんですけど💦私元々排卵してたのに誘発剤飲んだせいで、自然排卵しなくなることはないんですか❓」

先生「それは絶対ないから大丈夫👌人工授精は回数制限もないし、自分、人工授精で妊娠できるよー?あれ?ずーっと内膜症酷かったよね❓そのせいもあるかな❓性交痛とかどう❓」

私「2018年から3年くらいはピル飲んでましたね。今は痛くないです❗️」

先生「そっかぁー。癒着が酷くなると痛みなくなることあるんだよねー💦」

私「え⁉️初耳なんですが、そんなことあるんですか❓」

先生「あるあるー❗️完全にひっついて癒着すると痛み落ち着くのよー。でも、自分そこまで酷くないしなー❗️ま、大丈夫かニコ

私「卵管造影では分からないんですか❓」

先生「あれはわかんないのよー💦あの結果だと自分は右の卵管の先が造影剤が散らばりづらかったけど、ピックアップ出来ないことはないと思ってます❗️だからとりあえず今回もセキソビットで頑張るでいいと思うよー爆笑

私「分かりました❗️じゃあ、もう一回だけ頑張ってみます。」

端折ってますが、大体こんな会話をしました。
ただ、私は先生が今回の人工授精を完璧にうまくいったと言った時点で、もう信用ゼロになっていたので、お願いだから紹介状書いてくれよと思って話してました泣だって、あんなにタイミングズレたのに完璧って、忘れてるとしか思えないし、毎回適当なんだもん泣先生にとっては何百人いる患者の1人でも、私には時間がない🕰️

でも、ものすごーーく体外受精に進ませたくない感じで説明され、断りきれず。
今期もまたD3からセキソビット服薬になりました…

なんだかものすごくモヤモヤするけど、ストレスになるのであまり考えずに取り組もうと思います💦