こんばんはニコニコ

 

タイトル通りやはりリセットきました泣

 

基礎体温載せますダウン



 

高温期15日目にガクッと下がりましたねえーん

いつもは割と早い時間帯に赤い来訪者がやってくるのですが、夜になっても極少量の茶オリのみで痛みも全くなくあせる

こんなことは初めてだったのでもしかして着床出血!?

なーんて少し期待したのですが、夜中、就寝中に下腹部の激痛で目を覚ましました笑

一応茶オリが出た昨日をD1と数えることにしますビックリマーク

 

そして、今日はクリニックへDASH!

 

先生「生理来ちゃったはてなマーク自分タイミング法何回目だっけはてなマーク

 

私「はいーぐすんちゃんと先生にエコーしてもらってタイミングとったのは2回ですビックリマーク

 

先生「じゃぁ、そろそろ卵管造影検査するよビックリマークこれやると妊娠率がグーーーーっと上がるからアップそれと旦那さんの精液検査したいから、あとで隣の部屋で看護師さんに説明してもらうねー爆笑

 

私「あ、旦那も検査なんですねあせるわかりましたー汗

 

先生「まず、自分の卵管造影検査は・・・・うわ、最悪じゃーん汗来週木曜はうち休みだし、次の日祝日だし。連休になっちゃうガーンどうしようかなぁあせる

 

私「私生理いつも5日くらいで終わるんですけど、11月1日はだめですかはてなマーク

 

先生「あ、そうなのはてなマークじゃぁ大丈夫だ!!よし、じゃぁ来週水曜日の14時半に来て爆笑

 

私「えーっと、いつも通りごはんとかは食べてきていいですかはてなマーク

 

先生「うん、全くいつも通りでOK!!副作用もないから心配しないで音譜

 

私(ネットでは恐ろしいことたくさん書いてありますけど・・・こんな軽い感じで大丈夫なのか!?

 

先生「隣の部屋で看護師さんに旦那さんの検査の説明してもらってー爆笑


看護師さん「この蓋を開けて、カップに一滴残らず出してもらってニコニコそれで、更にこの発泡スチロールの入れ物に入れて1時間自宅で待機してから持ってきて欲しいの。他の人と時間被ると困るので前日までに何時に持ってきますって連絡ちょうだいねびっくりマークあと、採取する日は生理中か、排卵後の妊娠と全く関係のない時期にしてねスター

聞かなかったけど、なんでだろ❓


私「禁欲期間はありますか❓」


看護師さん「特に決まりはないけど、4、5日くらいかな❓」

これまた聞かなかったけど、実際排卵日付近て、一日おきか、2日連続かで頑張ってるんだけど、それと同じ条件じゃなくていいのかな❓ネットで見ても性液検査の禁欲期間は2日から7日以内が望ましいって書いてあるからそんなに決まりはないのかな❓


そんな感じでとりあえず私の卵管造影検査は来月1日になりましたニコ

ネットを見ると痛かったって感想が多くて怖いけど、先生がめちゃくちゃ軽い感じで、ぜーんぜん心配するような検査じゃないからーと言っていたので信じよう笑


夫の性液検査の件はとりあえず夫が嫌そうなので、排卵後ということになりましたニヤニヤ


まずは卵管造影検査頑張ります歩くスター