こんばんわニコニコ

 

今日の仕事は一日外回りでしたスター

 

いつもとても良くしてくれている飲食店店主のお客さんが(70代半ばの男性)、昨年末から癌治療中で、月一で東京のがんセンターへ通っているのは知っていたのですが、数か月ぶりにお会いしたら元々痩せていらっしゃったのが、更に瘦せてしまっていてあせる

あんなにおしゃべりが大好きで止まらなかったのに、喋るのも辛そうであせる

 

お客さん「俺は手術もしたし、抗がん剤で必ず治るから。あんたも結婚したんだから、早く子供作んないとダメよびっくりマーク若い時はお金なくて大変だけど、年取ると絶対子供いて良かったーって思う時が来るからなぁ。」

 

奥さん「お父さん!それセクハラよー爆  笑それにうちも子供いないけど、幸せじゃなーい笑い泣きあんた❗️あたしと結婚して幸せでしょーがニヤリ飛び出すハート

 

私が「んはてなマーク」って顔をしていたら奥さんが

 

奥さん「あー、うちの人、再婚だからニヤリ私らの間には子供いないけど、前の子供はいるのよーウインク今は昔みたいに子供作れーびっくりマークっていう時代でもないし、敢えて夫婦ふたりだけって人たちもいるでしょ❓その方が経済的にも余裕があるし、子供の予定に振り回されないで旅行行ったりできるし、そうゆう選択もありよね口笛ま、うちは店やってるから旅行とかは行けなかったけど、その分、今は毎月お父さんの付き添いで東京に旅行(通院)に行かせてもらってますー笑

 

なんだかなぁ・・・チーン旦那さんのいうことも分かる。奥さんのいうことも分かる。

頭では奥さんのいう通り、子供がいなくたって、夫婦二人の方が経済的にも楽だし、自由だって分かってる。

分かってるっていうか、子供が出来なかった時の逃げ道として、そうだと言い聞かせてる。

でもでも、やっぱり私は自分たちの子供が欲しいびっくりマーク

まだまだ、諦めるって段階には私の心は至っていないわけであります・・・DASH!

 

11月になれば私は36歳になる。

まだ始めたばかりだけど、妊活のリミットを自分の中で作った方がいいのかなはてなマークって悩むときもある。

でも、その自分が作ったリミットの年齢になったとき、果たしてすんなり諦められるのかと問われたら、答えはきっとNOだ。

逆に、自分で納得いくくらい妊活に励んで、それでもダメなら作ったリミットよりも早くに諦めることもあるかもしれないと思う。


1番の問題は夫が一度も口に出して、自分達の子供が欲しい❗️って言ってくれないこと泣

やっぱり前の子供達が2人いるわけだし、月に2回会えてるし、私との子供は欲しくないのかな…

恐らく夫的には「まんちゃんが欲しいならチャレンジはするけど、出来ても出来なくてもどちらでも良い」というのが本音だと思うオエー

現に妊活の話とかレスの話とかになるとすごーく、めんどくさそうな顔するし泣くうさぎ


私の知人に旦那さんが3人目が欲しくて、奥さんの方はもう2人で十分だからと拒否している方がいるのですが、既に2人男女の子供がいても、3人目が欲しいって、口に出して言ってくれる旦那さんがめちゃくちゃ羨ましいぐすん愛されてるなーって思うおやすみ


なんだかこうゆう書き方をすると夫がすごく冷たいヤツみたいに感じますね笑

決して冷たいヤツではなくて、明るいおちゃらけた優しいヤツなんですが、口に出して愛情表現をしたり、私たちの子供の話から逃げてる感は否めない絶望



まだしばらく悶々と悩む日々は続きそうです…ショック💦


最後に今日は夫がすーちゃんをシャンプーしてくれたので、可愛い写真が撮れました🤳