こんにちはニコ

体調がイマイチどころか、イマ5くらい戻りませんが、数日前の悪寒、発熱に比べれば何のそのって感じの今日ニコ
耳がずーっと水の中にいるみたいに遠くて、少し動くだけで息切れえーん
明日からは仕事に行かないとなので、今日はゆっくりしようと思い、昨日のうちにゼーゼーしながら、散らかっていた家を綺麗に掃除スター変なスイッチが入り、お風呂のカビ取りや、細かい棚の整理までしちゃったりなんかしてにっこり

そして、今日イライラ事件が勃発しました…⬇️
ここからはほぼ愚痴しかないので、嫌な気持ちになりそうな方は見ないで下さい笑い泣きすみません汗


夫「お昼どーする❓」

私「私は食欲ないから大丈夫。なんか食べたいものとかある❓」

夫「ない。でも、なんか食べようかな。(冷蔵庫を漁りながら)まんちゃんがずーっとグダグダしててなーんにもしないからさ」

私「は❓今なんて❓何もしないから⁉️ムキー

夫「ずっとグダグダしてんじゃん」

私「(私ゲホゲホ咳して苦しんでるけど、昨日家中掃除したし、おじや作ったりしたんですけど?)グダグダってムキー…何か食べたいもの言ってくれたら作るじゃんびっくりマーク

夫「ずっと豚汁食べたいって言ってんじゃん!!元気になったら作ってくれるって言ったのにビックリマーク

私「(いや。5秒前に食べたいものないって言ったじゃん。それに私元気にはなってないよ?だから横になってるんですけど…)分かった❗️じゃあいいよメラメラスーパー行って材料買ってくるからイラッ

めちゃくちゃイライラしながらザーザーぶりの雨の中、6日ぶりの外の世界へ行きましたともむかつき
ちょっと歩くだけでゼーゼーして、車なんか耳がこもっておかしいせいで運転するのめっちゃこわかったし泣
日曜日で、混み合ってレジも長蛇の列だった汗うさぎ

帰ってきて、冷蔵庫に食料をしまっていると、夫が近寄ってきて、

夫「なんかすぐに食べれるものなーいー❓」

私「ヨーグルトとかあるけど。」

夫「お、パンでいーや🥖」

私「…」

ちょっと、さっきはごめんね。とか、あるかな❓と思ったけど、まぁ、ないよねーガーン


豚汁って手間がかかる料理ですよね泣くうさぎ
流石に病み上がりで、一からゴボウと闘ったり、こんにゃく下処理したり、その他、やる気力はないので、これ⬇️と豚バラで作りました花




本当便利な世の中です泣くうさぎ

しかも味覚も嗅覚もバカになっているので、分量書いてあるのもありがたい泣


ところが!!

夫「ねぇー。まんちゃんて、実家で豚汁食べてた❓ここに引っ越してから豚汁作ったことある❓」


私「あるよ。なんで❓」


夫「豚汁ってこんな味だっけ❓色も薄くない❓なんか、出汁って感じの味する。」


私「私、匂いも味もわかんないから、裏の分量通りに作ったんだけど、薄かったら醤油足して。(スーパーまでフラフラしながら材料買いに行って、作って、文句まで言われんのか。しんど。心底しんど。)」←この時点でイライラと悲しみが入り混じってもう泣きそうだったショックありがとうの一言も言えないのかい…


しまいには、

夫「まんちゃん……お前めっちゃ頬こけてるよ❓やせたなー。」(←すんごい嫌な感じの言い方)


私「そりゃ、ずっと具合悪くて食べられなかったんだから仕方なくない⁉️ムキームキームキームキームキー


コロナになってから↑この痩せたなってやり取りも5回くらいしてます。

その度になんか顔が鋭いだの、眉毛が吊り上がっただの、ムカつく言い方されてショックでした泣

あんたがそう言うことによって余計眉毛吊り上がるわムキームキー

痩せたくて痩せてるんじゃない。昨日までろくに食べられなかったんだから仕方なくない❓笑い泣き


結局、明日も食べたいからって言われて多めに作った豚汁も不味かったらしく、捨てていいよと言われて…捨てましたえーん


長くなってしまってごめんなさい🙏

夫の悪口とかほんとは書きたくないけど、これも記録として残させてください泣くうさぎ悪口というか、イライラを通り越して、私って夫にとってなに❓家政婦❓ってすごく、落ち込んでます。今。

あと、うちの夫って思いやりがあって、優しい人じゃなかったっけ❓ってなってるショック

なんか今日1日で急に夫が赤の他人の様な、すごく冷たい人みたいに感じてしまって、心がついていけてない状況です。

(普段の夫は控えめに言っても、みんなからものすごく優しい人で通ってますあせる

よく、悪阻がひどい時に旦那さんから家事強要されたとか、ダラダラしてるなって言われたとか、聞きますが、今回ので、うちの夫ももしかして、そうゆう人なのかなってショックを受けましたあせる

ちょっと気持ちが冷めてしまってあせる

グダグダしてた私が悪いのかな❓いや、コロナの時くらい仕方ないですよね❓笑い泣き


なんだかとても疲れた笑い泣き それと同時に今後が色々と不安になってきました汗


愚痴ブログになってしまい、ごめんなさいえーん