こんにちはニコニコ

今日で赤い来訪者が来て4日目ですびっくりマーク

今朝の体温は36.48°でしたにっこり

 

 

 

 

今日はクリニック受診日でしたにっこり

私が住んでいる地域は産科はもちのろん、婦人科がとにかく少ないオエー都会のように選べるほどないのですガーン

なので、学生の頃から通っているレディースクリニックに通っています。ベテラン先生で、腕と見取りは確かと評判ですニコニコ(一応、不妊治療っても看板に書いてある口笛

土曜日ということもあって、激混みえーん9時から診療なのに8時半に診察券を出しに行った時点で30人待ちガーン一度仕事に戻って、お昼前に受診してきました花

 

医師「んーと、生理来ちゃったーはてなマーク

 

私「はいーにっこりきちゃいましたー泣

 

医師「こないだホルモン調べるのに採血して、結果も異常なしだったから、今日はこのあとのスケジュールを説明するよにっこり

 

私「はい、お願いします爆  笑

 

医師「まず、生理が完全に終わったら織物の検査をします。何のためにするのかっていうと、織物のphによっては妊娠しにくいphがあるんだよ。それで、そのあとに卵管造影をするんだけど、卵管造影したときにそのよくない織物が中で散らばってしまうと良くないから、まずは織物の検査をするの。それで、卵管造影って大体の人は卵管ちゃんと通っているの。でも、敢えてやるのは、卵管造影検査したあとの妊娠率が飛躍的にあがるからなんだよにっこり

 

私「ほぇーよだれそうなんですねびっくりマーク

 

医師「だから23日頃なら完全に生理も終わってるはずだから、その頃にまたきてねほっこりちなみにその間の性交渉はいつしても大丈夫ですからねニコ

 

私「わかりましたウインクでは、また来週よろしくお願いしますビックリマーク

 

PCを見ながら説明してくれましたニコ

卵管造影はめちゃくちゃ痛いやつってイメージなので怖いですが、授かる為なので仕方ないですね爆笑

それともうひとつ、前回受診時にこの先生から、「すぐ妊娠できそうだよー爆笑」とか「両方から排卵しそうだから双子になるかもね爆  笑」とかめっちゃ期待させられて、落とされてるので笑卵管造影も大体の人はちゃんと通っているからって言ってるけど、私がその「大体の人」に入れるかは分からないので鵜吞みにしないようにしなきゃなー爆笑