そんなこんなでがっかりして起きた高温期10日目。ダメだと思いつつ、我慢できず朝イチの尿で検査してしまいました。クリアブルーで。

結果は真っ白😭

でも、まだ出ないだけかもしれないし、昨日あんなに脚の付け根痛かったし💦でもでも、やっぱり今回はダメだったんだろうな…と繰り返し。


夫は妊活にあまり積極的ではなく、3月に結婚して今までずっと基礎体温も排卵検査薬もしてたのにタイミングを取れなかったのは一度お誘いした時に嫌な断られ方をしたから。外仕事で暑い中頑張ったいるのでとても疲れているのもわかる。けど、私には時間がないんだーーー😭

それで今月は嫌々❓ながらもなんとかバッチリなタイミングを初めてとれて、医師からも内診後にすぐ妊娠できそうだよーなんて言われちゃったもんだから、(しかも双子かもよって言われたし笑)舞い上がってたのにドン底に落とされました⤵️

一度夫に今後のことを話さないとなーと思い、ドン底の気持ちを落ち着かせて、元気を装ってお話しました。

私「あのね、実は私単純だから今回バッチリ妊娠できると思ってて❗️」

夫「そんな簡単なわけないだろ笑」

私「本当にそうだね❗️実は今朝方、何回も覚醒しちゃって体温測り直したり、検索したりしてて…検査もしちゃって…」

夫「笑」

私「でも、今回はダメみたい💦でも、これからもちゃんと排卵して、内膜の厚さも大丈夫かエコーで診てもらって、夫にあまり負担かけないようにするから、協力してくれる❓」

夫「べつに排卵してない時も頑張るし😃」

強がりっぽいけど、その一言で私の心はすこーし楽に。毎回毎回なんて誘おう。嫌な顔されたらどうしようってすごく不安だったから…

まぁ、実際その時になったら、なんて言われるか分からないけど、とりあえず協力してもらえるようで一安心❤️もう1人でクヨクヨ悩まずに、ちゃんと夫に話そうと思います❗️だって2人の赤ちゃんの為だもんね👶


ってことがあった翌日の高温期11日目の今日。実は最近毎日3時とか4時に起きてしまって、一度基礎体温測るのですが、4時の時36.77。ん❓上がってるけど…。寝ぼけて測ったので、↑はちょっと口開いてたし、微妙だったかもと思い、2時間後の起床時にちゃんと測ると37.07❗️んーーー⁉️どゆことー⁉️もしかして❓って…もう期待するのやめよう💦昨日、感度がいいと噂のドゥーテスト4本買ってきたけど、ぜーったいやらない❗️と夫と約束したのでやらないことに笑

↑ただ落ち込むのが怖いだけ😱



なんとなく子宮が生理前のように下がる感覚がたまーにあるのでリセットになるだろうけど、体温上がるとまた少なからず期待してしまう💦

明日の基礎体温こわいな😱