今年35歳で結婚して、本当はすぐ妊活したかったけれど、夫の仕事が忙しくてなかなかタイミングが合わず😔数ヶ月タイミングを取れませんでした。元々基礎体温はつけていたので、排卵はほぼ毎月正常にしているのはわかっていました。

ただ、私の場合周期が26から39日とまちまち💦

いよいよ今月から頑張ろうと密かに思っていた矢先、生理が終わったなーと思った5日後に不正出血があり、受診🏥

医師からは無排卵月経と言われ、すごく不安になりました😭その後、20日後にまた生理がきて、前回受診した時に、「次回生理が来たら5日後に血液検査をして、ホルモンの値が正常かみるからね」と言われていたので再度受診。1週間後に結果を聞きに行きながらエコーしてもらうと、「左卵巣に22.5ミリの卵胞と右卵巣に17cmの卵胞があるよ。昨日タイミングとったなら、あとは今日も頑張ってみてね。もしかしたら双子になるかもよ👶」

そんなこと言われてウキウキルンルン❤️して帰ってきて、言われた通り夫になんとか昨日から2日連続で頑張ってもらいました😆


長くなるので、続きはグラフを載せながらまた次回に。