そりゃあ負けが決まっている選挙に出る人は居ないですよね。横浜市長選挙 | ki48-2のブログ

ki48-2のブログ

原子力推進ブログです。
脱原発猿を反復爆撃します

8月に横浜市長選挙があるんだが、(7月20日告示 8月3日投票)自民党は候補者擁立を諦めた様だ。

そりゃあ負けが解りきっている選挙に出る人は居ないでしょう。

たとえ最近株が上がっている(バブルだが)進次郎が応援に来たとしても・・・・

 

みんな縊死罵が悪い。

 

横浜市長選、最大会派の自民が擁立断念 流れ作った経済界「オール横浜」で結集(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

>「この男(山中市長)がいなければ横浜はおかしくなる」

 

山中市長って何かやった人なの?

よく解らないんだけどなあ・・・・

オイラの印象では死んだと報道されないから生きているんだろうってくらい印象の薄い人なんだが。

IRを止めますっていうのが唯一の実績なのか?

 

>歴史的イベントとなる国際園芸博覧会の開催を令和9年に控えて

 

赤字確実だべさ。

瀬谷のあの辺は交通手段が無いもんな。保土ヶ谷バイパス大渋滞か。

止めた方が良いと思うけど。

横浜園芸博のシンボル施設、市が建設費78億円を全額負担 費用膨張の批判かわす?疑念も(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

その後公園に下って維持費は掛かる。

 

一方で田中康夫が出るらしい。

横浜市は大阪市を抜いて人口では日本第2の都市になった。

その割には財政が苦しいらしい。

過去二年は辛うじて黒字になっているようだが、今後は高齢化などで税収は減少が見込まれているそうだ。

田中康夫はオリンピックで疲弊した長野県の財政を立て直したという実績はあるが、オール野党なのでどこまでやれるかなあ?

(長野もオール野党だったが)

 

まあ、↓これでも読んでゆっくり考えますか・・・・・

財政解説(予算、財政に関する30秒解説)基本編 横浜市

 

自民党は次回、おそらく三浦番長が監督を辞めているだろうから口説き落としたらどうかなwww