石破ショックで選挙やっても勝てるのか? 頑張れ縊死罵! 総理の条件とは? | ki48-2のブログ

ki48-2のブログ

原子力推進ブログです。
脱原発猿を反復爆撃します

まあ、オイラは自民党には入れないけどな。

 

金曜日に石破総裁誕生が報じられた途端に円が急騰し日経先物が2000円くらい売られた。

先物が売られたのだから月曜日に現物が売られるのは解りきっていたが、結局-1910円の下落だった。

みんなあの植田ショックで免疫が出来ていたのかそれ程の下げでは無かったように思う。

総理大臣が変わるとご祝儀相場といって多少は上がるモノなのだが、これだけ下げたと云う事は市場は石破に「NO!」を突きつけたと解釈して良いのではないか?

これはもう「鉄槌相場」と言って良いかも知れない。

トンデモなく下がったら買いに入ろうと待ち構えていたのだが、この程度では押し目も拾えない。

頑張れ縊死罵!

経済音痴の名が泣くぞ!

 

でもそんな中で選挙に打って出るのか?

 

石破氏に市場が「NO」、東証一時1800円超の暴落 財務相に加藤勝信氏を起用…〝火消し〟に躍起も「石破ショック」収まるのか (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

 

「話が違う」早期解散に野党批判 - Yahoo!ニュース

 

もし選挙で大負けすると来年7月には参議院選挙。

当然、石破では戦えないという声が参議院議員グループから巻き起こり、総裁は交代しろという意見が多く出てくると思う。

 

勝てないだろう・・・・・

 

面白くなってきたなあ。

 

やっぱり総理大臣は明るくなければダメでしょう。

長続きした小泉(親父)とか安倍さんとかは明るかった。(岸田は選挙が無いから3年もった)

だから先行って明るくなるかなあと思わせる事が出来たのではないか?

三白眼でボソボソとねめつけるように話すのを見て、「これから良くなるかも」と思う人はなかなか居ないのではないか?

勿論、横須賀の兄ちゃんの様に明るいだけでは話にならんのだが。