ピースでボーッとしている(平和ボケ)船が横浜港を出て行ったってさ。「だからなに?」って話 | ki48-2のブログ

ki48-2のブログ

原子力推進ブログです。
脱原発猿を反復爆撃します

テレ朝が取り上げるくらいだから香ばしいニュースではあるのだが、だからなに?としか思えないのだが。

 

「核兵器廃絶」訴える世界一周の航海へ 広島・長崎の被爆者ら「愚直に体験話したい」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

核兵器の廃絶は戦争の廃絶を意味しない。

寧ろ核兵器のない世界は血で血を洗う戦争の世界に逆戻り。

核兵器登場以後は大国間の戦争は無くなった。

実際核兵器登場の前と後では後の方が戦争は減っている。

だから核兵器の別名はPEACE KEEPERというのです。

核兵器の作り方は既に知れ渡っているので劣勢な側は作ってしまうだろう。

元の木阿弥。

そして作る事は止められない。

作った国を実力で制裁する事は不可能である。

フルスケールの核実験を一度もやった事のない北朝鮮ですら誰も手を出せないではないか。

つまりこの団体がやっている事は自慰行為でしかない。

 

まあ、この団体は自衛隊を否定しながら「ソマリア海賊から護衛してくれ」と自衛隊に泣きついたという恥知らずな団体だが、今回も頼むのかな?

 

>また、日本に住むウクライナ出身の若者7人も参加し、ロシアによるウクライナ侵攻の現状を国際社会に訴えます。

 

ウクライナが核を手放さなければロシアの侵略は無かったのではないか?

既にコイツラの矛盾が露呈しているのだが、参加者の誰かが疑問をぶつけたら主催者は何と答えるのだろう。

誰か質問してくれないかなwww

 

アダム・スミスは「国富論」において常備軍を肯定し、「大国が軽武装で居る事は隣国の侵略を招きやすくなり、惹いては地域の不安定要素になる」と言った。

アダム・スミスの時代には核兵器は勿論無いが、力のバランスを取ると云う事が平和の維持には必要だと説いているのだ。

東アジアは侵略国家支那の脅威に曝されて不安定だとするならば、核武装しようとしない(=軽武装)日本にもその責任はあるのではないか?

 

我が国は戦争をしたくなければとっとと核を持つのが最も手っ取り早い方法だろう。