家にいても仕方が無いので白馬五竜へ カモシカさん見ユ | ki48-2のブログ

ki48-2のブログ

原子力推進ブログです。
脱原発猿を反復爆撃します

お袋の入院が伸びてしかも武漢ウイルス(習近平ウイルス)禍で息子と雖も面会禁止なので家にいても仕方がない。

この時とばかり白馬五竜へ。

12日は天気も良くて今日滑らなければいつ滑る?状態。

ただ2月の三連休は正月よりも混むので本来ならば敬遠したい期間。

だがそんな事も言ってられない。

滑れるときに滑らねば。

快晴!

但し・・・・・・こういう状態↓

儲かりまっか?白馬五竜。

午前中に上へ上がるのを諦めて下のゲレンデでお茶を濁す。

今年は雪が多くてやっと白馬五竜らしくなった?

エスカルプラザ前に上り階段が出来なければねえ・・・・・これがホントだよね。

でもまだまだ・・・・・

下から出入り出来るようではまだ少ないか?

 

昼飯時にゴンドラが空いたので上がって行くと・・・・・

ゴンドラ直下にカモシカさんがお昼寝。

と思ったら歩き出した。

だが問題は下の写真↓

おわかりいただけただろうか?写真の下に雪崩のデブリ

何処かの馬鹿が滑ったのか?それとも雪崩れたのでパトロールさんが入ったのか定かではないが。

白馬五竜のオフピステはどこで雪崩れても不思議は無いので命が惜しければ入らない事だね。

大規模に雪崩れれば下のコースに流れ込まないとも限らないのでここはカモシカさんの聖域にしておいて欲しい。

飯縄・戸隠・高妻・乙妻・妙高が見える。

志賀高原の一ノ瀬・高天原も見える。

 

隣の白馬47のゴンドラ直下にもカモシカさんがいた。

 

最後にこれは猿の仕業。

木の皮を剥いで食べちゃうそうだ。

以前は猿など見かけることは無かったのだが、温暖化で猿が進出してきているとの事。

人間界にも脱原発猿ってのもいるが碌なもんじゃないな。

やはり原発を再稼働させて脱炭素しなければ自然環境が守られ無さそうだ。