栄枯盛衰は世の習い・沙羅双樹の花の色・・・・・とはいえ | ki48-2のブログ

ki48-2のブログ

原子力推進ブログです。
脱原発猿を反復爆撃します

噂には聞いていましたが、やっぱり売っちゃうんですねえ。

シンガポール系ファンドといっても「華僑」じゃないの?よく知らんけど。

それで支那人の客を呼ぶ気なのかな?

いやいや余計に滑りに行きたく無くなるなあ。

噂では、かの苗プリも売却対象だとか。

あまりにお客が多いからドラゴンドラなんか作って田代へ客を逃がしているとかで「へ~~そうなんだ、腐っても苗場だなあ」なんて思ってたんですがねえ。

お客さんいないのかなあ????

まあ夏場稼げない所ですから仕方がないか。

スキー場系で生き残るのは軽井沢と雫石ではないかと噂になってます。

栄枯盛衰は世の習い・驕る平家は久しからず・ゆく川の流れは絶えずしてしかももとの水にあらず・諸行無常という感があります。

 

オイラに影響は全くありません。

だって白馬専門スキーヤーたま~~に福島ですから。

どっちかと言えば苗場は嫌いなスキー場でその理由は景色と食い物が全くダメ。

五竜47八方辺りと比べれば歴然の差かと。

道中も「太助饅頭」くらいしか無く、蕎麦食いのオイラとしては大町~安曇野に「美郷」や「田舎家」などがあるってだけでそっちへ行っちゃうね。

福島にも白河ラーメンや会津田島の蕎麦屋など道中の楽しみもある。

 

まあオイラにとっては定宿が最高の宿舎です。

 

そうだ柏崎刈羽が動き出すまで新潟ボイコット中だった。

 

西武HD、国内30施設を売却 海外ファンドに1500億円(産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞

西武ホールディングス(HD)がプリンスホテルやレジャー施設など国内の約30施設をシンガポールの政府系投資ファンド「GIC」に売却する方向で検討に入ったことが5日、分かった。売却額は1500億円程度になる見通し。売却後も施設運営に特化した西武HDの子会社が運営を担う。新型コロナウイルス禍で消費動向が不安定な中、資産を減らしてリスクを軽減する「アセットライト」な経営を目指す。 売却対象となるのは「ザ・プリンスパークタワー東京」(東京)、「札幌プリンスホテル」(札幌市)、「グランドプリンスホテル広島」(広島市)などホテル十数件のほか、ゴルフ場やスキー場といったレジャー施設も含まれる。 当初は全体で40件程度の売却を検討していたが、一部は保有を続ける方針。そのほか、「軽井沢プリンスホテル」(長野)や「品川プリンスホテル」など、主軸としているホテルも保有を続ける。西武HDの広報担当者は「現時点で決まっていることはない」とコメントした。 コロナ禍に伴いホテルやレジャー施設の需要動向が見通せない中、同社は不動産を保有せず、運営に特化することで機動性の高い施設経営につなげ、競争力を高めていく方針を掲げている。