埼玉1日目 4 | 狂人日記

狂人日記

ダンス開始2014.02.17~ ブログ開始2011.11.03~

さいたま水族館を後にし、次へ向かったのは。



キヤッセ羽生。キャッセではない。

ここは小1の頃初めて水族館行ったついでに寄って、夕方ごろだから公園みたいなとこ散策して帰った記憶がある。



経営者変わったらしいですね。



ここ川流れたと思うんだよな。謎の生物眺めてた記憶あるし。

すっかり干上がってる。





良さげなとこと登って見た景色。

んーまあまあ。

そしてこっから炎天下の中徒歩したが…流石にキツかった、、

真夏だったらやばかった。油断してた。



ララガーデン。変わらずですねえ。

近郊でデカいのここぐらいだもんな。

イオンモールはチャリで2.30分だし

レイクタウンとかも電車必須。チャリは確か40分くらいだった。



よく練習してたとこ。改装中、、

一緒に練習してたダンス仲間とは連絡つかず。

今もダンスやってるのだろうか…やってないだろな。



ここのパンチングマシン感度いい。

勢い無し押し込み無しでこれだからな。



温泉。1050円。たけー、、向こう480均一だからな。

でも設備めちゃくちゃ良い、この改札口がじわる。

なんでこうしてんだろな。どさくさ入場が多かったのだろうか?

まあここの民は中々マナー悪いからな。

大声で俺プールとかでしょんべんするよ!て会話するキッズがいるぐらいだし。





ヨーカドーにあった神輿。

20時閉店なのに驚いた。経営不信だったりする?

22時だったのが東日本の電力の影響で21時、しれっと21時閉店が継続され今は20時。

ララガーデンも人少なかったし、あんま良くないのかもな、、


ああそう、神輿といえば春日部夏祭りがやるようで。

あれはケンカ祭り笑


すげえからな。神輿担いでるのもチンピラばっか、


通路にたむろってるわ後ろから早よ歩けやあ!て叫ばれるわ、

特攻服きた暴走族がたむろしてるわその暴走族が大人しめの服装のおじさん達に挨拶するわでカオス。

そしてそんなのが喧嘩して警察沙汰になるからね、、


人混みもすげえしな、今までどこにいたんだお前らってのが湧いてくる。

市外とは思えんけど、市内とも思えない量。


この祭りのおかげで俺はこれが普通なんだなと錯覚、

後に他所で祭りした時、あまりにも穏やかで暖かい雰囲気を見て、あ、これが祭りか…!てなった。


しかし春日部を散策したが…騒がしそうな店が小規模でしかも散り散りだから

盛り上がりに欠けるのよなあ。

勿体ねえ、、


明日は大学方面だな。