「学は光」

学ぶ事は無知や、憎悪や、不幸の壁を

打ち破る光です。

生涯学び抜く姿勢が大事です。

 

「学ばずは卑し」

学ばないと言う事は卑しいと言う事です。

勉学に挑む事の大切さを

教えられています。

 

「羊千匹よりも、獅子1匹たれ」

と呼ばれ、臆病な人が千人いるよりも

勇気ある人が、一人いれば

大きな事を成し遂げる事が出来る

と訴えられています。

 

「勇気」は青春の魂であり青

「挑戦」は青春」の飛躍台です。

゛勇気の一歩゛゛一つの挑戦゛は人生の

いかなる時代よりも、三倍、万倍の力が

発揮できます。

 

何者にも負けない不屈の

負けじ魂が大事を成し遂げる事が

出来ます。

 

生涯青春の気概で、

強く賢く、朗らかに健康第一で

自分の願いを叶えていく人生で

ありたい。と思っています。

 

    YouTubeご視聴よろしくお願い申し上げます。