歌手のMさんを取材の

「最も充実を感じる時は?」との

質問に「今です」と

即答されたそうです。

栄光の軌跡を歩んだゆえの

「充実の今」だと思います。

 

「明日を目指して走って来ました。

振り返ってみた時、前へ前へと

向かって進んで来た一つ一つの

積み重ねが今ある私の原点に

なっています。」と続けています。

 

その自覚と、気概が「今」を

充実させ、更に未来へ進む力

なのだと認識を新たにしました。

 

社会で活躍する60代の壮年でも

「”今年こそ””今月こそ”

 ”今週こそ””今日こそ””今回こそ”

と言う思いで今でも仕事に

挑んでいるそうです。

それでも壁を破れなかった時は

”今度こそ””今後は必ず”と

発奮していると述べています。

 

並んだ決意の言葉は全て

「今」で始まっています。

充実の未来を築く出発点は

今を充実させる事にあります。

幸福に生きる事とは

正しく生きる事とも

言われています。

 

  YouTubeご視聴よろしくお願い申し上げます。