新緑薫る初夏の空を

悠々と泳ぐ鯉登りが見られます。

こいのぼりは、

”激しい滝を登り切った魚は

竜になる”との中国の故事に

習い、子らの健やかな成長を

願って、掲げられます。

 

頑張ったけれども

思う様に行かない事があります。

それでもくよくよしないで

次の戦いを目指して

挑んでいく、その人が

真の勝利者と言われています。

 

悲しい事や苦しい事を

経て人は鍛えられ

偉大になれます。

あきらめないで、

今、自分がいるその場所で

自分らしく、朗らかに、

歩む事が大切です。

 

地道な行動の連続以外に

社会を変え、時代を変える

偉大な力はありません。

地道である時が一番成長出来ます。

今日を自分に勝つ事です。

 

木も少し眺めただけでは

のびているかどうか、判りません。

しかし、10年20年と

時を経れば若木は見事な

大樹となります。

勇気の1歩が世界を変えていきます。

 

 

 YouTubeご視聴よろしくお願い申し上げます