母の日 | こころ咲し

こころ咲し

昭和の体育会系とツッパリを貫く(笑)、アラフィフおなごのひとりごと♡

昨日の記事を更新し、ラグビートップリーグ準々決勝2試合を堪能しました!🍺

第1試合、トヨタ自動車対NTTドコモは、終始NTTドコモが仕切ってましたが、やはりトヨタ自動車、強かった!ワントライで逆転という、ノーサイドまで目が離せない、発泡酒がススムくんなゲームでした。

…今シーズンのラグビートップリーグ、いっぱいいっぱい楽しんでいるのは、TJのおかげ!お疲れ様でした❗️


2試合目のキヤノン対パナソニックは、福岡くんの独走トライなどで、キヤノン17-32パナソニック。



ただいま、クボタ対神戸製鋼を観ながらこの記事を書いてます。この試合が終わったら、準決勝4チームが揃います。…リコー対サントリーも観たかったなぁ…。

しかし、冷房つけながらラグビートップリーグ(社会人ラグビー)を見るの、初めてかも😅




話は変わりまして、今日は母の日。


プレゼントのメインは、先月オーダーしたポロシャツ。母はボウリングが大好きなので、ボウリングのイラスト、そして、袖には英数字と数字2桁が頼めるので、英数字は母の名前、そして数字2桁は、母の誕生日。

悩んだのは、色。そこで、先月1年半ぶりに母が遊びに来て、飲んでる時に、ポロシャツとは言わず、「今から言う色で好きなのどれ?」と聞いたら、「紫がいいなぁ」と答えたので、その場で決定!

しかし、ある日母と電話してた時、「ねえゆかり、多分ゆかりの事だから、母の日のプレゼントとか用意してくれるんでしょ?…お母さんね、エプロン欲しいかな❣️」

え??エプロン???

この時既にポロシャツは手元に😅

という訳で、サイドプレゼントとして、エプロンを調達。ポパイの可愛いエプロンにしました。ダイソーで(一応書いとこ。220円でした)😆

それから、母が遊びに来た時、「ねえねえあそこの300円ショップにイヤリングがたくさんあったでしょ?買いに行かない?」と言ってたんですが、呑んだくれて忘れてたので(笑)、それも調達。

ウチの近くにあるショッピングビルにある300円ショップ、広くて母のお気に入り。いつも来ると寄ってました。なので、そこでちょっと大きめのお花のイヤリングをゲット🌸


昨年はカーネーションの鉢植えを送ったので、今回は、カーネーションはラッピングに添付。これもダイソーでゲット😊


「今届いたよ〜!ありがとう❣️」


母からのメールは、今日午前中着指定で送った宅配便が、午前中指定のギリギリ、11:46に届いたと、電話。


母に日頃の感謝を述べ、話はあちらこちらに(笑)


ケーブルテレビを契約していない母に、「お母さん!12:45から、4チャンネル(日テレ)でラグビー中継あるよ❗️」

そう言うと、ラグビーのルールは全く分からないけど、チャンネルを4チャンネルに合わせてくれました。


「ね、ね、今何で反則なの?」

「今、何が起きたの??」


母が好きなスポーツは、プロ野球、スケート、そして、自身もプレーする、ボウリング。なので、ラグビー女子のアタクシは、初めてラグビーを観に行った時、たまたま観客席にいらした平尾誠二さんにルールを聞いた時と同じ様に、いちいち説明。
 

現在、前半を終え、神戸製鋼7-17クボタです。

母は多分、今はラグビーではなく、大好きなテレビ東京の「なんでも鑑定団」を見てるでしょう。


もし、このブログをご覧頂いてるあなたに。"お母さん"がいらっしゃるなら、今日ぐらい、かっこつけても素直になって、感謝しろよっ😊


そして、もしお母様が亡くなっていても、お仏壇や心の中で、産んでくれた"おかあーちゃん"に、感謝しようねつ❣️