ぶつぶつと | こころ咲し

こころ咲し

昭和の体育会系とツッパリを貫く(笑)、アラフィフおなごのひとりごと♡

昨日は緊急事態となってから、2度目の当番出勤。4月の書類やデータ、伝票整理を、アナログ、そしてパソコンでちゃちゃっと処理。

職場自体が休業なので、普段ならお昼休みは交代制ですが、昨日はみんなで。社員食堂でも、もちろん会話はマスク、そして密にならないよう距離を置いて。

そして、私は15:30頃、やる事終えたので、お当番終わり。普段なら寄り道〜ですが、このご時世、そして、昨日は土曜日&ゴールデンウィーク。

プロ野球デイゲームも行われてるし、とっとと帰路に。

で、今日から暫く、今では呼ばれなくなった、"自宅待機"です。

昨日は阪神対広島が雷雨でノーゲーム。なので、まだ試合中の、DeNA対ヤクルトと巨人対中日を交互見野球

DeNAとヤクルトは、どちらも好きなチームだけど、今シーズン、やっとヤクルトに勝ったDeNAに、拍手👏なんたって、開幕戦、観に行ったんだもん✌️

昨日のお立ち台だった倉本寿彦選手、神奈川県茅ヶ崎市出身の彼の、バッターボックスに入る時の曲が「勝手にシンドバッド」だったのがきっかけで注目してたら、DeNAファンの仕事仲間から、苦労人だと聞いたのと、なんたって、あたしとお誕生日が一緒‼️を知ってから、応援する選手に💕

一方、巨人対中日は、中日の9回表の追加点が見れて良かった‼️

発泡酒を飲みながら、プロ野球を堪能していたけど、残念なニュースが、また。

ラグビートップリーグ準々決勝、リコー対サントリーの中止が決定。

大分での試合、楽しみにしてた方、本当に残念です。

また、チャレンジリーグのコカ・コーラが今期で廃部と。

先日のプレーオフで初めて観て、良い試合をしてだだけに、こちらも残念。

一方プロ野球では、日本ハムファイターズでチャイナウィルス陽性者が出て、今日の対西武戦が中止。


本当に、いったい何時までこんなニュースを見続けるのか。アメリカではフロリダのディズニーランドが営業再開や、ヨーロッパへの渡航が解禁されるかもとか、イギリスでは屋外のレストランやパブでは、通常の飲食が可能になり、楽しそうな人々の映像が流れてる。

一方、日本は?

"部活は中止"、"不要不急の外出はダメ"、"飲食店や大型施設は休業"、"来ないで下さい"なる、ネガティヴな「お願い」ばっか。

それでも、

オリンピックはやります!


…もうね、矛盾とかそんなんじゃない。

こういう非常時になると、お役人や政治家、とくにリーダーと呼ばれる立場が、いかに仕事してないか、何処に目ん玉向けてんのかが分かります。


こうなったら、地球防衛軍にお出まし頂きましょう❗️ウルトラ警備隊のみなさま、プリーズ‼️


 アンナ隊員が隠れてしまった汗

ほんと、ウルトラ警備隊もそうだけど、歴史上の頼れるリーダー達に、お出まし頂きたいです。正統派な言葉(お願い)より、破天荒な、責任力あるトップリーダーの言葉が聞きたい。

吉田茂さん、田中角栄さん、白洲次郎さん、勝海舟さん…もし今居たら、どんな言葉(指示)を私達に投げかけてくれるでしょう。


さて、今はエンゼルス対マリナーズを観てますが(大谷翔平くん、今日は盗塁しました❗️)、まもなく始まる、楽天対ロッテにチャンネル替えます❣️今日は楽天もロッテも、ルーキー投手が先発なんだよね😊

まずは雨だなぁ…。

昨日のような突然の豪雨や雷雨が心配です…。



今日の1曲



あぁ〜ツイスト、踊りたいなぁ〜👯‍♀️