あたしという生き物 | こころ咲し

こころ咲し

昭和の体育会系とツッパリを貫く(笑)、アラフィフおなごのひとりごと♡

前回の記事で、映画「グリーンブック」を書きました。人種を超えた男の友情に感動し、記事を更新した後は、またまたテレビっ子に。

今年は仮面ライダーが生誕して50年とか。で、映画も作られてるらしく、それも楽しみだけど、どちらかと言うと、近年の仮面ライダーは、どうしても主役を演じる役者さんがクローズされてて、たまに見るけどストーリーが面白くなく、結局"ながら見"。

で、昨日CSテレビで放送されてたのが、初期の仮面ライダーの、"一挙放送"❗️

「え?え??初期⁉️⁉️」😃

録画して早速見ました❣️

「へぇ〜仮面ライダーの最初って、テーマ曲歌ってるのは子門真人さんじゃなくて、本郷猛だったんだぁ」とか言いながら、気持ちはもう、幼稚園時代(笑)

で、最初のストーリーから見てたらば!


全然記憶には無かったけど、ひょえぇぇぇぇーーー‼️本郷猛と一文字隼人がタッグ組んでたストーリーがあったなんて‼️‼️



お互いが変身して怪獣と戦う時には、めちゃくちゃはしゃいでたあたしは、いったいお幾つ??モード(笑)


敵を倒したら、お互いを称えて照れ

うんうん!やっぱり良い‼️笑い泣き

同じくBSで放送してる、ウルトラセブンも見てるので、ただただ懐かしさMAXな昨今😃

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

私の子供時代は男の子は戦隊もの。仮面ライダーやウルトラマン、ミラーマンに人造人間キカイダーやゴレンジャーでした。一方女の子は、魔法ものや、貧乏で苦労するけど立ち上がる…といったストーリー。

はい。私はこういった女の子モノには全く響かず、仮面ライダーやウルトラマン、そして、8時だョ!全員集合やプロ野球ネタに乗っかる生き物でした。

もちろん当時(小学時代)は、「ゆかりちゃんって変なの」「女のくせに」「おまえさ、お父さん居ねえんだよな?だから頭おかしくなったんじゃね??」なるお言葉、たっくさん言われましたよ。

でもしょーがねぇじゃん。好きなんだもん。

そう言って立ち向かったっけ。時には教室で、時には放課後の校庭、体育館の裏や、家まで来られても、全て自分ひとりで対処したよなぁ〜(対処の内容は省きます(笑))

そんな事を思い出しながら、続いて見たのは、別のCSチャンネルの、映画「ロッキー」の一挙放送‼️


当時の映画館でもテレビ放送でも、何度も観た映画。昨日はプロ野球がデイゲームなので、試合が終わってから鑑賞しました。

昨日は応援してる3球団が全て勝ったので、超ご機嫌状態で😆

ここでまた、友情シーンにタオルハンカチ、プリーズ😅


ロッキー第1作、2作はじっくり見たけど、さすがに3作はね…。感情めちゃくちゃ移入でした😅





 ロッキーの最初の対戦相手、アポロが3作ではセコンドに。もちろん、当初は"ビジネス"として。それでも、過酷な試合を終えると、お互い、"元対戦相手"ではなく、苦楽を共にした友として…あぁ〜あたし、こういうの、ダメ=弱い😅

この作品、ロッキー3では、ロッキーのセコンド…いや、彼の道標or師匠のミッキーが亡くなります。

このシーン、何度観ても涙が出る自分を称えたい。人としての情が、ちゃんとあるんだなって。

続いてのロッキー4では、ビジネスではなく、友情が芽生えたアポロに、更なる友情を証すロッキー。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

仮面ライダーにウルトラマン、そしてロッキー…あたしの若かりし幼稚園〜高校時代の話です☺️

今日の1…2曲



アポロが何度も言ってた「虎の目」
流行った1曲。

この曲は、個人的に好き=ツボにハマります。元気もらえます❣️

さて。明日5月1日は、休業の職場へ、当番…いえ、お当番(笑)出勤。

なので、発泡酒は昼呑みOnlyにして、今宵のプロ野球に備えますニヤリ