いよいよ | こころ咲し

こころ咲し

昭和の体育会系とツッパリを貫く(笑)、アラフィフおなごのひとりごと♡

一昨年ケーブルテレビを契約し、昨年の自宅待機から、休みの日というと、完全に「テレビっ子」となってから1年。この1年で最初から最後まで見た"一挙放送"ドラマは、
 
「ビーチボーイズ」
「JIN〜仁〜」
「JIN〜仁〜完結編」
「浮浪雲(渡哲也さん・桃井かおりさん)」
「古畑任三郎」
「ルーキーズ」
 
ほか、未だシリーズで放送していて、時々(ほぼ毎回)見ている(た)ドラマは、
 
「遠山の金さん(高橋英樹さん)」
「コールドケース(アメリカ版)」
「刑事コロンボ」
「3年B組金八先生」(シリーズ7は全部)
「チャーリーズエンジェル」
 
映画は、
「ドリーム・ガールズ」
「マンマミーア」
「サタデー・ナイト・フィーバー」etc...
 
と、とにかくまぁ、テレビっ子(笑)
 
そんな日々ですが、ようやく!やーーーっと始まったのが、
 
ラグビートップリーグ‼️
 
1月16日開幕の予定が、2月20日開幕になりましたが、開催されただけで嬉しいです❗️
 
 
2月20、21日は、NTTドコモ、サントリーそれぞれの試合を録画。帰宅してまずはサントリーの試合を観戦。いやぁ〜オールブラックスのボーデン・バレットくん、黄色のユニホームもまたお似合い👏
 
 
もちろんプレーも最高でした!サントリーの快勝を見終えた時点で夜11時近く。それでも大興奮&ビー…発泡酒がススムくんで、NTTドコモの試合も観戦📺 -o( '-' )
 
ボーデン・バレットくんと同じオールブラックスのTJ・ペレナラくんがおります❗️
 
 
TJは、オールブラックスが試合前に行うHAKAを仕切る先導役。ビックリしたのは、銀髪になっていたことビックリマーク
 
そんなお二人が今節のトップリーグに参入となった事は、楽しみ倍増!
 
初戦の対キヤノン戦では、JAPANの田中くんとのSH対決も楽しめたし、同じくJAPANの田村くんのTJへの攻撃は見ものでした!
 
この試合はNTTドコモの勝利。
 
 
これまで二試合行われたけど、どちらの試合でもTJの笑顔が印象的ラブラブ
 
 
 
訪れたファンに対してのサービスも微笑ましかったし、テレビカメラに向かっては、「オツカレサマデシタ!マタネ!」なる日本語もお上手👏
 
 
個人的にはバレットのサントリーより、TJのNTTドコモの試合内容が楽しいかなぁ?
 
いずれにしても、オールブラックスのトップ選手が入っても、それを繋ぐ、受ける、そして、体当たりする日本人選手が居る、それがまた嬉しい材料!!これまでの日本のチームスポーツでは、海外のトップ選手が入団してプレーするのを見ると、チームプレーより、個人プレーが目立つ…そんな印象だったけど、今節のトップリーグを見ると、どんだけすごい選手が居ても、その選手より、チーム力が印象に残る試合が多いと思いました。
 
そして、ボーデン・バレット、TJ・ペレネラ両選手のオールブラックスの試合を、生で観戦した、あの時の感動が甦ったり照れ
そんな訳で、この日は23時からNTTドコモ戦を見たおかげで、翌日の仕事は睡魔との闘いでしたあせる
 
トップリーグのチケットは先行販売でゲット出来るんですが、何せこのご時世、観に行こうかどうしようか、考え中。テレビ観戦するたび、行きたくはなるけど、もう少しだけ、闘おうと思っている、ラグ女でございます。
 
話は少し変わりますが、おなご職場では2月いっぱいで、アルバイト、派遣社員、全ての方が「契約終了」となりました。聞こえは良いけどさ、ある意味、解雇同然。もちろん、憎っっったらしいウィルスのせい。
 
アルバイトは大学生が多かった。娘や息子ほど歳の離れたスタッフだったけど、最後の日は、「ゆかりさぁ~ん!一緒に写メ撮って良いですか?」なんて言われ、マスク姿で一緒に写真を撮ったら、用意してたお餞別をみんなに渡して、彼等を見送り…。
 
そんな事もあり、3月(昨日)からは、異動でやって来た、"既存の社員(=接客に携わった事の無い、事務系)"に仕事を教えながら、居なくなったアルバイトさん、派遣社員さんの仕事は、あたし達がしなきゃならなくなり。
 
そんな事があり、職場は先月下旬から大騒ぎ。
 
 
 
でもね、あたしはそんな事、どぉーーーだって良いの。
 
 
だってさ、我々の状態が…じゃなく、大事なのは、接客、じゃねぇ?
 
 
そんな、おなご職場に所属するアタクシ、ある事に気づきましたひらめき電球
 
アルバイト、派遣社員が居なくなったけど、既存の社員がわんさか来たので、休みの申請が緩和される!!
 
結果、予想どおり、サービス業では申請が難しい、『土日休み』が、ちょっとだけ、取りやすくなったの。
 
って事ぁ、トップリーグは土日にやるから…
 
職場はめっちゃくちゃだけど、休み申請が少し緩和されるなら、本来は好きじゃない、土日休みを申請して、ラグビートップリーグを観に行くことも、可能だったり🙌
 
なので、トップリーグの日程と、日々にらめっこしている(笑)、休みの今日から始まった、プロ野球オープン戦、オリックス対ロッテを見ながら、この記事を更新している、ワタクシでございます野球
 
今日の1曲

 

頑張らなきゃ、ねっ(^^)