【検証済】ペットの関節炎もヒーリングで良くなります! | あなたとペットのココロを繋ぐ☆広島県尾道市のアニマルコミュニケーション*ききみみずきん

あなたとペットのココロを繋ぐ☆広島県尾道市のアニマルコミュニケーション*ききみみずきん

アニマルコミュニケーターの 小森はる です
大切なペットの声を あなたに お届けします☆
ご自身でペットとお話できるようになる"アニマルコミュニケーター養成講座"
ご自身でペットを癒せるようになる"レイキアニマル講座"
随時開催しております^^

いつもありがとうございます。

 

あなたとペットの心を繋ぎます♡

アニマルコミュニケーションの「ききみみずきん®」

ペットとの暮らしの悩みを解決する専門家、小森ハルです。

 

 

 

2020年頃から、関節炎を発症していた、我が家の最年長のうずらさん。

 

 

 

そもそも、関節炎だと気づいたのは、階段を上る時の様子がおかしくなったからでした。

 

(前脚カクンカクンしながら上るようになった)

 

 

 

そして、よくよく考えてみると・・

 

いつの間にか、ソファーの上や、ローテーブルの上など、比較的低い場所にも上らなくなっていたということに気付いたのでした。

 

 

 

そして、動物病院を受診し、レントゲンの結果、変形性関節症だと診断されたのが、2021年10月のことでした。

 

 
 

 

今は、関節炎治療にも良い注射があるような話を聞いたことがあるような気がしますが、

 

 
当時のたちまちの治療としては、サプリメントの服用でした。
 
ですが、このサプリメントは大きなカプセルに入っていて、飲み込めません。
 
粉を出してチュールなどに混ぜても、どうも味が気に入らないようで、なかなか飲んでくれません。。
 
なので、教科書通りの投与は出来ず、結局何度か処方はしてもらったものの、サプリが効いているんだかいないんだか・・
 
ハッキリわからないような状態でした。
 
 
 
今年に入ってから、私は、ある試みをしておりまして。
 
それは、以前にもブログに書いたことがあるような気がするのですが、日替わりで5匹のネコたちにヒーリングをしています。
 
 
月曜日…うずら
火曜日…きなこ
水曜日…きのこ
木曜日…銀杏
金曜日…ぼたもち
 
そんな感じで、週に一度は、必ずどの子にも、
 
具合が良くない時だけでなく、なんなら具合良い時でも、必ずフルヒーリングしてきました。
 
フルヒーリングとは、体の主要箇所に対してバランス良くヒーリングしていくスタイルをいいます。

それに対して、フリーヒーリングは、具合が悪い箇所や、直感的にここ!というような箇所にヒーリングをしていくスタイルのことをいいます。
 
 
 
うずらの場合は、関節炎があるので、フルヒーリング+両前脚と両後ろ脚に対してヒーリングを続けてきました。
 
今年のお正月から開始して、今週の月曜日で、合計26回ヒーリングをしてきたことになるのですが、その結果が凄かった(@@
 
 
 
先日、リビングで まったりしていたところ、隣にうずらがやって来て、ジッとしていました。
 
どうした?と思って見ていると、どうやらソファーの上に上りたかったようです。
 
今では、ソファーもローテーブルも楽々上がれるようになっているのですが、その時は、ソファーの上に布団を積んでいたので、いつもより高さがあったんですね。
 
そこで、うずらを補助しようと、床の上に置くクッションを持ってこようとしていたところ、間に合わず・・・。
 
なんと!
 
うずらは自力で、ジャンプして、いつもより高いソファーの上に上ることが出来たんです!
 
その時の写真がこちら↓

 
 
 

結構な高さがあるなと思い、計ってみました↓

 

わかりますかね?

 

50㎝弱あります。

 

 

 

そして、ソファー自体の高さは、というと↓

 

30㎝強あります。

 

つまり、この半年間のヒーリングの結果、約15㎝以上の高さまで、自力でジャンプできるようになったということなんです!


 

 

一週間に、たった1回、30分程度の時間を取ってヒーリングするだけで、こんなにも症状が軽くなるなんて!

 

もっと早くしてあげていたらいいなと思ったのは、言うまでもありません。

 

 

 

ヒーリングを飼い主さんが習得されることで、動物病院にも行かず、薬にも頼らず、症状がこれだけ改善されるんです。

 

 

 

ヒーリングが、ペットにとっても、本当に役立つものだということが伝わっていれば嬉しいです^^

 

ご自分でペットにヒーリングが出来るようになる講座はこちらです↓

 

 

多くの飼い主さんが受講されて、ご自身のペットやご家族の心身の健康に役立てておられます。