耳裏のできものの正体とは? | あなたとペットのココロを繋ぐ☆広島県尾道市のアニマルコミュニケーション*ききみみずきん

あなたとペットのココロを繋ぐ☆広島県尾道市のアニマルコミュニケーション*ききみみずきん

アニマルコミュニケーターの 小森はる です
大切なペットの声を あなたに お届けします☆
ご自身でペットとお話できるようになる"アニマルコミュニケーター養成講座"
ご自身でペットを癒せるようになる"レイキアニマル講座"
随時開催しております^^

いつもありがとうございます。

 

あなたとペットの心を繋ぎます♡

アニマルコミュニケーションの「ききみみずきん®」

ペットとの暮らしの悩みを解決する専門家、小森ハルです。

 

 

 

9時に開院の掛かりつけの動物病院。

 

電話が繋がったのが9時半過ぎ。

 

画像診断してくださるとのことだが、既に午前中の予約が25件ほど入っているので、順番待てますか?と。

 

はいはい、待ちます。待てますとも。

 

ということで、行ってきました。

 

 

 

写真を見て一番に言われたのは、「ダニからくる中耳炎(みたいなもの)かもしれない」ということでした。

 

ということで、まずは1週間、薬を処方してもらってきました。

 

 

 

1週間飲んでみて、腫れが引いていくようなら、ダニの可能性大。

 

引き続き、投薬治療とのこと。

 

 

 

そこで、心配だった『毛包膿瘍』について聞いてみました。

 

すると・・・。

 

勿論、腫瘍である可能性がないわけではないということ。

 

万が一そうであったとしたら、患部だけでなく、耳も一緒に取ることになる・・と言われました。

 

 

 

ワンちゃんは、比較的、皮膚にデキモノが出来ることは多く、ネコちゃんは少ない。

 

ワンちゃんは、比較的良性のものが多いが、ネコちゃんは悪性の場合が多い。。

 

という、何とも辛い情報まで教えていただき、心臓に漬物石がドーンと乗っかったような、重く苦しい気持ちになりました。。

 

 

 

 

まずは、ダニかも?ということで薬を飲んでみて、効果が見られない場合は、検査になると思います。

 

まだ病院に連れて行くことが出来るほどまでに懐いていないので、そうなると私も命がけの捕獲となります。。

 

多分、噛みつかれるだろうし。。

 

今はただ、原因がダニであって、お薬が劇的に効きますように・・と願うばかりです。

 

 

 

病院には歩いて行ったので、診察が終わって、帰り道歩きながら、色んなことを考えてしまいました。

 

でも、歩きながら、「まだ起きていないことを心配しても仕方がない。そうなった時は、そうなった時に考えよう」

 

そんな風に気持ちを切り替えようと自分を励ましながら帰宅したのですが・・・。

 

 

 

帰宅して、お昼に作ったお好み焼き。

 

ずっと、もっくんのことを考えながら作ったのですが、幸いにも、包丁で手を切るなんてことはありませんでした。

 

その代わり、これ↓

 

 

おわかりいただけるであろうか?

 

ソースかける前に、マヨネーズかけちゃってる・・・orz

 

むちゃくちゃ動揺してるぢゃん・・(ーー;

 

 

 

ということで、もっくんは、お薬飲んでます。