あなたにもなれる!アニマルヒーラーへの道 | あなたとペットのココロを繋ぐ☆広島県尾道市のアニマルコミュニケーション*ききみみずきん

あなたとペットのココロを繋ぐ☆広島県尾道市のアニマルコミュニケーション*ききみみずきん

アニマルコミュニケーターの 小森はる です
大切なペットの声を あなたに お届けします☆
ご自身でペットとお話できるようになる"アニマルコミュニケーター養成講座"
ご自身でペットを癒せるようになる"レイキアニマル講座"
随時開催しております^^

いつもありがとうございます。

 

あなたとペットの心を繋ぎます♡

アニマルコミュニケーターの、こもりはるです。

 

 

昨日は、レイキアニマルヒーリングのマスター講座でした。

 

レイキアニマルヒーリングを伝授していくことが出来る方が、またひとり誕生されました☆

 

レイキマスターとして、嬉しい限りです^^

 

 

さて、このマスター講座ですが、

 

レイキって、ファースト・セカンド・サード・マスターという4つの講座から形成されているのですが、

 

どういうわけだか、マスター講座は開催されず、ファースト・セカンド・サードの講座のみ、というスクールが結構あるの、ご存知ですか?

 

理由は、そのマスターさんに直接聞いてみないとわからないところですが、私が以前聞いた理由として、

 

「だって、マスター講座開催して、マスターを新たに誕生させたら、ライバルが増えるっていうことじゃん。

それって単純に考えて、うちにくる人が減るっていうことでしょ?

だからやらないんだよ。」 と・・・。

 

 

それを聞いて、私はこう思いました。

 

「え?そうなの?

そうかなぁ・・・(違うと思うなぁ・・) 」 と。

 

そもそも、レイキマスターになった動機が、何なのか?というところが、重要になってくるのではないかな~と思います。

 

 

私自身は、最初はマスターになる気なんて、正直これっぽっちもなかったんですよ。

 

むしろ、「私になんてなれるわけがない」っていう自己価値も低く自己卑下の塊でしたから (^^;

 

それが、レイキを実践していく中で、いつの間にか、自分自身が大きく癒されていたことに気づき、自分自身が大きく変化・変容していることに気づき、

 

あ~、これ全部、レイキのおかげだぁ・・(T_T)

と思った時に、

 

こんなに素晴らしいものを、自分ひとりで、独り占めしてるなんて、勿体ない!

もっと沢山の人に、広めていきたい・・

 

そう思ったからなんですね (*^^*)

 

 

だから、ファースト・セカンド・サードで、レイキ実践者がひとりでも多く増えてくれることも私の喜びではありますが、

 

レイキを広めていくことが出来るようになる、マスターが増えてくれることは、もっともっと大きな喜びなんですよね^^

 

 

当スクールには、どういうわけだか、他スクールからの学びなおしの方も非常に多いです。

 

他スクールから移られてくるには、色々な理由がお有りなのですが、受講生さんの多くは、マスターの不誠実な対応について傷ついていらっしゃる・・そのような場合が残念なことに多いです。

 

ある程度の人数を集めて、グループで伝授していく場合、受講生同士の横のつながりが出来て、お互いに練習しあったりというメリットもあるのですが、

 

マスターが、受講生ひとりひとりのことを把握して、ひとりひとりに丁寧に対応して、しっかりみていくということが難しくなるというデメリットもあります。

 

 

最近では、時代的背景も手伝って、動画での受講などもあるようですね。

 

私自身、動画セミナーを受けたこともあるので(動物関係のセミナーではありませんが)、動画セミナーのメリットも沢山感じることがあるし、その恩恵も受けているひとりです。

 

ですが、受ける側にとっては、

やはり、その場ですぐに質問できない、であるとか、

 

講座があらかじめ作られているものなので、

内容や語られる言葉が難しくついていけない

自分が深く知りたかった部分が端折りすぎなど・・

受けたみたが結局自分には合わなかったというデメリットがあったり、

 

講座の作り手にとっても、ひとりひとりの受講生さんに合わせた講座ができない、などのデメリットもあります。

 

 

そういったことから、当店では、マンツーマン講座に、あえてこだわり、

 

例えそれがオンライン講座であったとしても、必ずカメラを使用して、受講生さんのお顔を拝見しながら、表情の変化を見逃すことがないように(*) 、

 

共通のテキストは用意していますが、おひとりおひとりに合った講座の進め方をさせていただいております^^

 

(*) 本当は質問したいことがあるのに、遠慮から質問したい気持ちを抑えてらっしゃるなどの微細な感覚や、その人が向き合わないといけない問題の発見など

 

 

多くのレイキスクールの、1講座の時間が2~3時間であるのに、

当店の1講座の時間が倍以上なのは、

 

講座でお伝えしている内容が多いということもそうですが、上記のように、おひとりおひとりの様々な事例に対応しながら、質問にも丁寧にお答えしていくという、講座スタイルからのものでもあります。

 

レイキをしっかりと身に着けたい、

一生ものとして使って行きたいと思われる方は、

是非、当店のレイキをご受講してみてください。

 

きっと、「学んで良かった」と、あなたにも そう思っていただけるという自信が私にはありますので♡

 

 

さて、昨日誕生された、レイキマスターさんですが、

 

講座の中でも、私にヒーリングしていただいたり、アチューンメント(レイキ伝授の方法)をしていただいたり、しっかりとエネルギーが届いていることを確認させていただきましたし、

 

また、受講生さんご自身も、エネルギーをしっかりと感じ取られてらっしゃることの確認もさせていただきました☆

 

理屈から言えば、マスター伝授を受ければ、すぐにでも他者に伝授していくことは可能です。

 

ですが、当店では、ここからも、少しだけ課題を出させていただいています。

 

それは、受講生さんが、自信をもって、レイキマスターとしての一歩を踏み出していただくためのものなんですね^^

 

最後まで、責任を持って、しっかりと伴走させていただきます。

 

レイキマスターとして活動を始められる時には、こちらのブログでも、ご紹介させていただきますので、皆さんも是非楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

⇓ ご自分でペットをヒーリング出来るようになる講座はこちら

レイキアニマル伝授 詳細は ・・・ こちら
レイキアニマル伝授 お申込みは ・・・ こちらから
レイキアニマル伝授 お問合せは ・・・ こちらから

 

⇓ ご自分でペットとお話し出来るようになる講座はこちら

アニマルコミュニケーター養成講座 詳細は・・・ こちら
アニマルコミュニケーター養成講座お申込みは・・・こちら
アニマルコミュニケーター養成講座お問合せは・・・こちら

 

アニマルコミュニケーションの"ききみみずきん"では、

あなたの大切なペットの声を お伝えしています(*^^*)

お申込みはこちらからどうぞ

 

 

 

ポチッと応援していただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村