202407-091:120歳まで歩く | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


高田純次さんは現在77歳 あと20年は元気に歩きたいとギネスに記録済みの長寿トーク番組でいいました
それに応えて司会者が120までと上乗せしました
ということで97歳から120歳に健康寿命の目標値が上方修正されました

そういえば八代亜紀さんもこの番組で100歳まで現役で歌うと元気な様子で話していました 意外にもその年の暮れに鬼籍入りしました

高田さんは説教自慢話昔話はしないことに決めたそうです
でも後期高齢者がこの3つの得意分野を封印したら他に何がありましょうか