202404-056:油断大敵 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


書き換え不可能な過去の出来事や思い出したくない失敗事例は忘れることができればいいのですが

そうは問屋が卸してくれません そこで思い出した都度テキストにして可視化して対抗することにしました
おかげで初日の昨日は1件も浮かんできませんでした 効き目がありました
魑魅魍魎を牽制し悪さに対抗している間は彼らの出番はありません
こちらが気を緩め一瞬の隙ができるのは待っているはずです

勤め人の頃 恐ろしいNO2から急に呼び出しがかかったとき 

裏紙のメモ帳に鉛筆と関連書類を10CMほど抱えて階段を駆け上って出頭することがお約束でした 

抱えている関連書類の量で心証がよくなります
担当案件に可能な限りがんばって取り組んでいるということを可視化することで台風一過を迎えることができました
魑魅魍魎にも対抗する姿勢を示し続けるのが重要です もちろん油断大敵です