202403-044:パイプ詰まり解消 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

金魚水槽のフィルターの排水量が落ちていました


スポンジなどを交換しても復旧しません
そこでモーターを可能な範囲で分解しスポイトでモーター内部に放水して溜まったゴミを吐き出しました
これで吸水量が工場出荷状態にもどりました


見た目は快適になりました
水槽内の水流が促進されることは金魚にとって快適ではないかもしれませんが

コメットなので影響軽微と飼い主は考えます