202312-499: コメット50日目 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


先週は富良野スキーツアで5日間留守にしました。金魚は灯りのない部屋で飼い主の都合で5日間絶食となりました。水温18度前後はコメットには暮らしやすいようで、今週も相変わらず全員元気に餌を喰っています。
飼い主もラッキーでした。
ツア日程が1週間ずれたら、北海道のJRやバスは一部運休とかスキー場は吹雪やホワイトアウトとかで立ち往生していたにちがいありません。