202307-433:セット数をカウントする件 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

昔々、早朝に家をでて接待ゴルフをしていた頃。
ロングホールでたくさんたたくと、グリーンにいくつでよせたのかわからなくなります。商談とプレーの二刀流はできません。そこでグローブに手動のカウンターをつけて、数を記録していました。8までしかありませんので、それ以上は数えません!

ゴルフ道具一式は30年前に処分していましたが、なぜかこの小物だけホッチキスの針や替え芯などをいれた箱にありました。何かに使えると思って捨てなかったのか、小さなモノなので文房具に紛れていたのか、残っていました。これが、インターバルウォーキングを何回こなしたかを記録するカウンターに流用できることに気がつきました。早速、腕時計につけてみました。これでインターバルトレーニングのセット数がわかります。食事をしたかどうかはまだ覚えていますが同じ動作を何回したかの記憶は、別です。トレーニング中に別のことを考えると記憶は飛びますし、帰宅する頃にはすっかり忘れています♪