202301-343:あれから28年 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


午前5時46分
あの日の1年前には芦屋から三軒茶屋に居所を移していたので難は逃れましたが、おおくの知人友人が巻き込まれました。ローンで建てたマイホームが潰れダブルのローンでまた建てた知人もいました。6000人以上が亡くなったので周囲には家族親類縁者友人知人取引先で突然いなくなってしまった方がたくさんいたことでしょう。あらためてご冥福を祈ります。

今朝はWindows PCを立ち上げるときにテーブルの小皿を落としてしまい割れました。次はパソコンのハードディスクが壊れました。突然壊れることは何度も経験していますので仕方ありません。前回のデータバックアップが12月3日だったことが残念ですが、バックアップを忘れたときに壊れるというのがいつものことです。確定申告には十分時間がありますので、淡々と仕切り直します。
WindowsとMacを併用しているので、クラウドにあるファイルは問題なく使えます。
今回のPC故障の件は虫の知らせと言い聞かせ、来年からは法人確定申告関連もクラウドサービスに移行します。