202301-338:2位=負け組のトップ | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


ドミノ・ピザは業界2位から1位になっているそうです。気がつきませんでした。
1枚買ったら2枚おまけがついてくるという、2着目激安のスーツ量販店みたいなキャンペーンは知っていますがピザ2枚は消化できないのでご縁はありません。 

カンブリア宮殿で見ました、オーストラリア人の日本法人CEOは業界2位から1位を目指し達成しました。この人の一言に感動しました。
業界2位のポジションに満足している日本法人経営陣に対して、「2位というのは負け組のトップ」と否定しアグレッシブに改革をして首位になりました。

私企業の世界では、負け組のトップは負け組なのでやはり2位ではだめなんです。
1番を目指さない2番は、今年の箱根駅伝と同じで後続ランナーに次々に追い抜かれ最悪シード落ちかと失望されます。